行政刷新会議 事業仕分け 対象事業 一覧

ここでは、行政刷新会議 事業仕分け 対象事業 一覧 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/13の事業仕分けWG3 趣味:科学

11/13の事業仕分けWG3から数日たって様々な議論があちこちで展開されていますが、当日の内容に関しては、研究に携わる人たちの間でも説明側がプレゼン下手すぎるというのが殆どの方の結論のようです。科学者・研究者に対しては同情的意見や批判的意見まぁ ...(続きを読む)


俺さまアーカイブ 【政治】行政刷新会議 「事業仕分け」対象となる事業一覧

政府の行政刷新会議が9日決定した「事業仕分け」の対象事業一覧は次の通り。 (第1ワーキンググループ担当) 【内閣府】 政府広報▽青少年健全育成に関する普及・啓発▽食育に関する普及・啓発▽少子化社会対策に関する普及・啓発▽高齢化社会対策 ...(続きを読む)


machineryの日々 財務省依存の政治主導

これによって、経済運営も科学技術も(少なくとも形式の上では)財務省が査定すべき所管から離れてしまい、財務省にはただただ予算を削減するという使命しか与えられていないわけで、財務省が予算を切り込む事業仕分けを主導するのも政治主導の帰結といえ ...(続きを読む)


とてつもなく日本 : 事業仕分け、重要なのは成果の出せるコミュニティ ...

※1 直接的な利害関係者は、事業仕分け作業には加わらないものとする。 ※2 行政刷新会議の議員は、全てのWGに評価者として参加することができる。 ※3 行政刷新会議事務局職員や他のワーキンググループの評価者が、コーディネーターとして加わる場合が ...(続きを読む)


俺さまアーカイブ 【政治】「仕分け」対象決定 鳩山氏「聖域なき見直し ...

政府の行政刷新会議は、来年度の予算編成に向け各府省の概算要求から無駄を洗い出す「事業仕分け」の対象、 447事業を決定しました。 「聖域なき見直しを図っていくということでありますので、 実施体制も決めていただいた中で、ぜひとも頑張って ...(続きを読む)


【速報】(嘘)事業仕分けで延命治療の廃止が決定

■【速報】(嘘)事業仕分けで延命治療の廃止が決定. 事業仕分けで延命治療の廃止が決定. 厚労省「日本の平均寿命は82.6歳で世界一です」. 仕分け人「世界一である意味がありますか?税金がかかってばかりで効果が国民に見えない」 ...(続きを読む)


日本財政の健全化 事業仕分け2日目は基金

東京新聞が11月13日に掲出した「天下り基金狙い撃ち 埋蔵金で成果次々」〔事業仕分け取材班〕は、政府の行政刷新会議による事業仕分けは2日目の12日、各省所管の法人にたまった基金を狙い撃ちにし、次々に「国庫返納」と判定したと報じる。 ...(続きを読む)


豊中市議会議員 こじま政俊活動レポート : 事業仕分け 基準明確に ...

この中で高木氏は、事業仕分けの実施は画期的とした上で、判定などの基準を明確にする必要性を指摘。さらに「1時間(の議論)で現場にも行かず、机の上で決めている。そうなると、プレゼンテーションのうまい人だけ(事業)が残るのではないか」との懸念 ...(続きを読む)


リベラリスト 白川勝彦の 永田町徒然草 無い袖は振れない。

“事業仕分け”が連日話題になっている。しかし、事業仕分けをしてみたところで数兆円という額の予算が不要になる訳じゃなさそうだ。事業仕分けという作業は、不要不急の予算を削減することが目的のようだ。だが根本がちょっと違っているのではないか、と私 ...(続きを読む)


事業仕分けで地デジ普及事業も「縮減」|経済・金融感覚養成講座!ニュース ...

FPえんちゃん@経済・金融感覚養成士の経済・金融感覚養成講座!ニュースを読んで時代の流れを読みたくないですか?の記事、事業仕分けで地デジ普及事業も「縮減」です。(続きを読む)





民主党の事業仕分け

民主党の事業仕分け民主党の事業仕分けでなぜ議員の人数は32人から7人に大幅に減ったんですか?新人は駄目なのは分かるとしても2回生以上をなぜ多く補充してないのですか?(続きを読む)


地方自治体で事業仕分けというのが行われているのを見ました。

地方自治体で事業仕分けというのが行われているのを見ました。住民とか一般人数人が事業仕分けして事業のいるいらないとかを決めていました。しかも短時間でです。思ったのですが、それって本来議員が議会でやる仕事ですよね、。事業仕分けを行うことを決めた議員は即刻辞職してほしいと思います。(住民の代表という能力が無いわけですから)行った事業仕分け自体も数人の意見でしかなく、今後の参考扱い・・・開催にお金もかかっていますし、これってはっきり言ってそれ自身が無駄なようが気がします。(続きを読む)



地デジ普及は「予算半減」 事業仕分け、雇用関連は廃止相次ぐ

‎2009年11月13日‎
行政刷新会議の作業グループは13日、2010年度予算の概算要求の無駄を洗い出す「事業仕分け」を続けた。総務省の所管で地上デジタル放送への移行を支援する事業は概算要求額(307億円)を半減させるべきだと判定。厚生労働省の雇用関連事業では廃止の判定が相次いだ。 ... (続きを読む)



事業仕分け:初日、10事業700億円削減 診療報酬、格差是正を要求

‎2009年11月11日‎
政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の作業グループは11日、概算要求で95兆円超に膨らんだ来年度予算の圧縮を目指す「事業仕分け」に着手した。初日は23項目約50事業を取り上げ、農道整備事業(農水省、168億円)など9事業約500億円を「廃止」と ... (続きを読む)



中医協委員、事業仕分けに反発

‎2009年11月13日‎
公的な健康保険などが医療機関に支払う診療報酬の配分を決める中央社会保険医療協議会(中医協、厚生労働相の諮問機関)で13日、行政刷新会議が診療報酬の配分を取り上げたことに反発の声が相次いだ。嘉山孝正委員(山形大医学部長)は「仕分けはかなり乱暴。 ... (続きを読む)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/1001-7194728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。