カレーの日 理由

ここでは、カレーの日 理由 に関する情報を紹介しています。
カレーの日持ちは

カレーの日持ちは友達の家に集まり夜ご飯にカレーを作り、余った分を翌日食べるのにタッパーに一食分ずつ分けて持ち帰りました。もちろん翌日に食べるので冷蔵に入れていたのですが、付き合いで外食になりました。結局作った二日後に冷蔵のカレーを食べても大丈夫でしょうか?(続きを読む)


皆さん、カレーの日は他に何を作っていますか?

皆さん、カレーの日は他に何を作っていますか?結婚したばかりです。一昨日カレーでした。しかし、他にメニューが思いつかず、結局、カレーとスープとサラダだけでした。母が作っていたものも思い出せません。カレーの日は副菜として何を作っていますか?(続きを読む)



∞HIKARI∞:カレーの日にカレーを食べました! おいしかったです!

カレーの日にカレーを食べました! おいしかったです!(続きを読む)


# カレーの日なんだって 午前中のTVで休日を実感

カレーの日の情報については、再確認をしておいた方が良さそうですね。 資生堂 UV 松浦俊夫星間飛行 森雅樹(EGO-WRAPPIN') UV lamp UV ファンデーション 中島孝平 予定してたメンバーの高島が来れなくなった為、タイムテーブルは木戸エーイチ痛いとか言わ ...(続きを読む)


カレーの日

昨日1月22日は「カレーの日 」でした。 ラジオで「この日は学校給食でもカレーが多いらしいですよ」 なんて言ってるから、 学校から帰った子供達に「今日カレーだった?」って聞いたら、「違うよ」って返事。 「何かカレーの話してたら、カレー食べ ...(続きを読む)


昨日はカレーの日だったらしい

1月22日がカレーの日だってどこかで聞いたか見たかして、頭の片隅にカレーがひっかかってたので、今日は久しぶりにカレーを作りました。カリフラワーと人参のココナッツカレー。 <作り方>ココナッツミルクを火にかけて油が浮いたら鶏肉を入れて、 ...(続きを読む)


昨日はカレーの日

CMで1月22日はカレーの日・・・っとやっていました、カレー食べたいと2人仲良く意見が一致だったんだけど、やっぱり我慢、我慢っとコレもまた意見が一致!! 2月10日には、今までの我慢した分好きな物を・・・っという事で、家族会議終了。 ...(続きを読む)


「そんな日」があったなんて〜。

検索してみたら、1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で給食のメニューをカレーにすることが決められ、全国の小中学校の給食でカレーが出されたそうで、それから1月22日が「カレーの日」になったそうです。 余談ですが、私は、Mr. ...(続きを読む)


ココイチ カレーの日

昨日の事になりますが1月22日はカレーの日でしただからと言うわけではありませんが、焼きカレーパンを作りました日曜日の夕食にカレーを作って、その後カレー鍋になった後の残りのスープに挽肉を入れて炒めにして、じゃがいもをマッシュした物をパンの ...(続きを読む)


カレーの日?

知らなかった、昨日1月22日は「カレーの日」 なんで? と調べたら、その理由にガックリしたけどHPは便利です。 写真は日曜日にサントリーミュージアムの後に食べた「星の森」のチキンカレー.(続きを読む)


ハウス カレーの日

1月22日はカレーの日!ってCMご覧になったことないですか? いろんな日があるなぁ・・と思い昨日は、カレーのお宅が多かったのかなぁ・・と思ったり・・ ちょっと調べてみると、厳密には1月22日はカレーの日って訳ではないようです全国学校栄養士会 . ...(続きを読む)


カレーの日

ちなみに何故、この日がカレーの日かというと・・・「1982年、学校給食開始35周年を期に制定。1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出された。 」とあります。 子どもから大人まで人気のあるカレー。 ...(続きを読む)



ツンデレ、萌え… アキバ“変り種レトルトカレー”

ウオーカープラス
そこで今回は、すでにアキバでメジャーとなっている商品も含め、改めて「カレーの日(1/22)」にぴったりなラインナップを紹介しよう。 秋葉原といえば「おでん缶」が有名。そんなおでんとカレーがコラボしたのが「おでんカレー」だ。具は大根、ちくわ、こんにゃく、 ...(続きを読む)



ルーと相性抜群!カレー専用の米「華麗舞」発売

ウオーカープラス
1982年、全国の小中学校でいっせいにカレー給食が出されたことから「カレーの日」となった1/22。そんな記念すべき日に発売される「華麗舞」は、販売数も限定とあって、話題を呼びそうな予感。お気に入りのカレーをかけて、いつもとは一味もふた味も違うカレーライスを ...(続きを読む)



【朝刊チェック】アスキー、携帯にアキバ情報を配信「週アス」と連動で(1/22)

iNSIDE
今日は「カレーの日」1982年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出ました。 アスキー・メディアワークスはデジタル情報誌「週刊アスキー」と連動した携帯電話向けサイト「ケータイ週アス」 ...(続きを読む)






■白い食器とお揃いで♪今日はカレーの日♪■【スタジオM】フリルカレーボール/50092
商品価格:1,470円
レビュー平均:0.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/210-f90de684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
