2009 節分 方角

ここでは、2009 節分 方角 に関する情報を紹介しています。
黒豆ちよこ 3姉妹セット 【宝1節分だよ♪ワンデーセール】
商品価格:1,050円
レビュー平均:4.0


鬼とお多福 練り歩く 福井で節分行事

読売新聞
節分の3日、江戸時代から続くとされる「御多福神行列」が福井市内であり、金棒を構えた赤鬼、青鬼やお多福に扮(ふん)した人たちが商店街などを回って豆まきを受けた。 行列は同市花月の福井大仏・西山光照寺を出発。同寺職員や学生ら約20人が約2時間かけて、近くの ...(続きを読む)



節分会はだか祭:水温9度の川で、勇壮に--大垣・宝光院 /岐阜

毎日新聞
ひだりめ不動で知られる大垣市野口の宝光院(鈴木孝敬住職)で3日、下帯一つの裸男が勇壮にみそぎ川渡りをして、厄除けと開運を祈る節分会はだか祭が行われた。 約1300年続く伝統行事で、呼び物のみそぎ川渡りは午後2時半過ぎ開始。裸男約60人が「ワッショイ、 ...(続きを読む)



タカラジェンヌ節分ショー…兵庫・中山寺で「鬼は外」

読売新聞
安産祈願の寺として知られる中山寺(兵庫県宝塚市中山寺)で3日、「 星祭節分会 ( ほしまつりせつぶんえ ) 」が行われた。節分行事として寺に古くから伝わる「 追儺 ( ついな ) 式」を現代風にアレンジした、タカラジェンヌのショーの後、約6万袋の福豆がまかれた。 ...(続きを読む)






教えていただけたら幸いです先日、直居由美里さんの「ユミリー風水幸せの法則」を....

教えていただけたら幸いです先日、直居由美里さんの「ユミリー風水幸せの法則」を購入しました。その中の波動表の見方で「1月1日から節分までに生まれた人は自分のライフスターの一段下の欄の西暦で見てください」とありますが、節分までに生まれた人はすでに前年のライフスター(九星)で見ているのに、さらにここでまた違うライフスターで確認しなくてはいけないのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします(続きを読む)


節分豆の数

節分豆の数節分の日、自分の年の数の豆を食べるのは、関西だけの風習ですか?(続きを読む)



節分だもの。

決して意図的じゃないんです。ええ違いますとも。 いくつもあるお散歩コースの中から、昨日はたまたま気分で「熊野神社コース」を選んだところ・・・・・ ※神社の画像はすべて携帯写真です。 ええ、昨日は節分。そして、神社といえば「節分祭」。 ...(続きを読む)


昨日は節分でした・・・

038net(オザワネット)のおかだです(・∀・)今日は 立春 です!!立春・立夏・立秋・立冬 の前の日を節分というそうです。昨日は節分という事で、仕事が終...(続きを読む)


昨日は節分

昨日は節分、ダンナと二人でさびしく豆まきしました。 玄関のところに豆をちょろちょろと落して、「鬼は外、福は内」 子供が小さい時はお面の付いている豆を買って、大きな声で「鬼は外、福は内!」ってやってたのに。 最近はコンビ二で、関西の習慣 ...(続きを読む)


今日は節分です!

節分のお悩みメールを紹介します。 忙しママさん (33歳・主婦) 『いつも、家事をしながら聞いています。 私が関東出身で、旦那が関西。小学生の子供が二人いて標準語と関西弁のバイリンガル(笑) そろそろ節分の季節、最近ではコンビニでも恵方巻 ...(続きを読む)


節分後の掃除は大変だ?

こんぬづわ~ 昨日は節分でしたね。 私は、恵方巻きが喉に詰まりそうになって、ヤヴァイ川が見えてしまいました 笑 まる『・・・・・・。僕が鬼だって・・・・。』 『鬼は外~!福は内~っ!』と、豆まきしている側から、豆まきの豆を・・・大喜びで ...(続きを読む)


やっぱり節分は恵方巻きでしょ・・・

2/3節分の晩御飯は太巻き寿司の丸かぶりと決めておりました。 仕事を定時で上がり、近くの持ち帰りのおすし屋さんに電話予約して帰り道に取りに行く・・・と、 計画だけは十二分に出来ておりましたし、ここん所の不況もあってか毎日定時帰りが当たり前で ...(続きを読む)


節分

昨日は節分でした。 皆様豆まきしましたか? 私は母が作る太巻きが昔から大好きで、節分大好きです。 で、今年も作って頂きました。 豆まきも息子が作ってきたお面を被ってしました。 明日は息子の5歳のお誕生日。 早いもんです。(続きを読む)


~節分~(@^^)/゜゜゜

きのうは節分でしたね! みなさんの節分はどうでしたかー? オハナファミリーもささやかながら節分気分を満喫しましたよ もっちろん はtetsuさんです。。 オハナボーイもマカナガールも容赦なくバッシバッシお豆を投げて?投げつけて?ました・・・ ...(続きを読む)


寿司ネタ&節分で行こう~【Choose予告】

で・・昨日が節分だった訳ですが みなさん豆まきとかしたかな?寿司たべました? 寿司食べそこねた~♪って方用に今週のChooseでは 恵方巻き置かせて頂くことに(⌒∇⌒)ノ ←仕入れてきた でもって、 テーマは「節分」「寿司ネタ」 ...(続きを読む)


節分 そして立春 そしてottoと私のお弁当

昨日は、節分・・・ 我が家では毎年、息子が豆まきます今日は、立春今朝、早起きして我が狭小庭で立春探し・・・ 何かの新芽銀木犀 の 実?? でottoと私のお弁当昨日の残りを詰めただけだけど・・・^^; ■塩蔵若布と揚げの炊いたの ・ おでんの大根 ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/04(水) 13:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/04(水) 14:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/255-e4f9b3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
