サッカーマガジン

ここでは、サッカーマガジン に関する情報を紹介しています。
サッカー協会、技術委員長2人制に…強化担当に原氏が就任

読売新聞
日本サッカー協会は12日に開いた理事会で、技術委員会を再編し、委員長を強化担当、育成担当の2人体制にすることを決めた。 現在の小野剛委員長が育成担当となり、新たに浦和、F東京の監督などを務めた元日本代表FWの原博実氏(50)が強化担当の委員長に就任する ...(続きを読む)



電撃人事、「マジック」なるか=チェルシー率いるヒディンク監督-欧州サッカー

時事通信
サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーの新監督にオランダ人のフース・ヒディンク氏の就任が決まった。今季終了までの臨時就任で、現在のロシア代表監督と兼務する。代名詞の「マジック」を発揮できるか、注目される。 ブラジル人のスコラリ前監督の解任に ...(続きを読む)



スペインとアルゼンチンが快勝…サッカー国際親善試合

読売新聞
【セビリア(スペイン)=大塚貴司】サッカーの国際親善試合は11日、各地で行われ、欧州王者のスペインがホームでイングランドに2―0で快勝、連続無敗試合記録を29に伸ばした。 アルゼンチンはメッシのゴールなどでアウェーでフランスを2―0で下し、マラドーナ監督 ...(続きを読む)




キッズエリートジョイントミーティングin富山資料について

米沢地区サッカー協会では、08年度よりJFA M5キッズエリートプログラムの対象協会として支援を受け、今年度はU-8、U-7年代を対象に、モンテディオ山形とも連携しながら活動を行っています。 キッズエリートの方向性・キッズ ...(続きを読む)


楽しいサッカー

さて、ほんとうに久々に自分のサッカーをしました。 卒業してからも社会人でサッカーをしていたのでどうしても勝利を求められるサッカーでした。 それでよいとも思っていましたけど。 しかし今回プレーしてみて負けたけどほんとうに楽しかったです。 ...(続きを読む)


北マリアナ諸島代表監督に日本人

ブータンや、グアム代表監督は現在日本人だったんですね。 知りませんでした。 北マリアナ諸島はFIFA未加盟。 東アジア選手権予選で弱小のグアム代表に0-9で敗れるという、私の知る限り最弱の代表チームです。 ・サッカー北マリアナ諸島代表(wikipedia)(続きを読む)


2009/02/12大分トリニータ「大人のサッカー」

大人のサッカー中級/レディースクラス 2009/02/09 大分トリニータ 大人のサッカー サッカー フットサル 今回は経験者の「中級クラス」と女性オンリーの「レディースクラス」 レディースクラスの参加者は6名。その中には今回初めてのママさんも ...(続きを読む)


にわかサッカーファンです!

私は熱狂的なファンでもなく にわかサッカーファンですが 応援に熱が入りました! 貸切バスで大人数移動です。 まずは車内にてサッカー食堂のオーナさんが 用意してくれたピザで腹ごしらえですw 冷えても美味しいピザでした。 さすがです! ...(続きを読む)


U-13

某掲示板でみましたが、終始VAMOSペースでいい試合だったそうです^^. さすがVAMOSジュニアユース! 東海大会突破して、今年こそ全国へ行ってほしいっすね! ↓最後まで読んだら、応援クリックよろしくっす! m(_ _)m. にほんブログ村 サッカーブログ ...(続きを読む)


大分でサッカー。

そしてその後は友達の社会人チームの練習に参加させてもらいこちらも2時間弱走り回ってきました。 たぶん1年半ぶりのサッカーだったのですがサッカーも楽しいですね。 サッカーと言えばトリニータは今日アメリカに向けて出発したようですね。 ...(続きを読む)


試合だけじゃなくてね。

全然知らない人で、言葉もわかんなくても、お互いたどたどしい英語と日本語でいきなりコミュニケーション取れちゃうなんて、なかなかないこと。 スゴイヨネ、サッカー。 なんか、貴重な体験しちゃって、 たーのしかったー♪ そして、 ...(続きを読む)


サッカー日本代表対オーストラリア

今のサッカー日本代表に、何ができるか、何が課題か、 ということはハッキリした試合だったと思われます。 あと一歩、点にならないのが非常に残念ですが、 形づくりができていれば、いずれはゴールは生まれます。 あれだけの試合ができたなら、 ...(続きを読む)


ドイツサッカー史を動かすノルウェー戦敗戦

さて、年末からちびちびちびちびとドイツサッカー史本"tor!"を読んでいるのですが(・・・やっと「ベルンの奇蹟」のところ。まだあと150ページくらいもある・・・)、内容は中途半端にしか分かってないながら、よく出てくる人名くらいは、ちょっとずつ頭に ...(続きを読む)



次期サッカー日本代表監督には 誰がふさわしいでしょうか?

次期サッカー日本代表監督には 誰がふさわしいでしょうか?私が思うに 今のままでは次期の予選で敗退濃厚だと思います。理由として、選手の能力だけに頼って 一貫した、日本のサッカーはこうだと言う戦術がない事、現状のメンバーでは 何をどう考えても点を取れる面子がいない事、一番の理由としては、選手の能力を生かし切れないアホなスタッフ、特にその場限りの戦術しか持たない、出来ない、使えない監督の存在が大きいと思うのです。日本サッカーが次のステップに進む為に、南ア大会の後の監督、この人なら任せられると言う人を選んで下さい。年棒とか、契約とか細かい事は言いっこ無しで結構です。(続きを読む)


サッカーの「流れの中での得点」ってそんなにいいものなの?

サッカーの「流れの中での得点」ってそんなにいいものなの?気分の問題だけじゃないの?プロリーグの試合評ならまだしも、勝負が優先される代表の試合なんか、流れの中とか関係ある?日本代表のサッカー中継を見ると、セットプレーの得点だとセルジオ越後さんなんかずいぶんがっかりしたみたいに言いますが、もし、セットプレーの得点だけでワールドカップの大会を勝ち上がったとして、それでなんでもないんじゃないの?むしろ、それで勝てるんなら、むしろ、がんがんセットプレーで点取ったらいいんじゃないの?(続きを読む)



NEW ベンチコート
商品価格:3,190円
レビュー平均:4.59




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/13(金) 06:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/299-92fa50c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
