地震情報

ここでは、地震情報 に関する情報を紹介しています。
地震だワン、避難だニャン…東京・町田で飼い主が訓練

読売新聞
東京湾を震源とする震度6強の地震が起き、避難勧告が出されたとの想定で、町田市の三輪緑山自治会(山崎太一会長)が初めて実施。都獣医師会町田支部なども協力した。 参加住民は、獣医師らの指導で、けがをしたペットの応急処置法を学んだほか、ペットボトルなどを障害 ...(続きを読む)



被災者生活支援など34項目 府が地震防災プラン策定

大阪日日新聞
大阪府は、上町断層地震や東南海・南海地震などの大規模地震を想定した地震防災アクションプランを策定した。計画期間は二〇〇八年度から十年間で、地震による被害を抑える目標と具体的な対策をまとめている。 府が〇六年に想定した上町断層地震での死者は約一万二千七 ...(続きを読む)



地震防災講座:白石工高生9人、市民に講義 学んだ技能、地域に還元 /宮城

毎日新聞
白石工業高校(佐々木太校長)建築科の生徒らが講師となった地震防災・市民講座「地震防災と住まいの安全を考える」~わたしたちにもできる地震防災対策~が14日、白石市のみやぎ生協セラビ店集会室で開かれ、市民約100人が参加した。 市民講座は西益岡自治会・中 ...(続きを読む)



雑記帳:掘り出し物期待?…「井戸の掘削工事」プレゼント

毎日新聞
岩手・宮城内陸地震や景気低迷で元気のない地元に活気を与えようと、岩手県北上市の建設会社「旭ボーリング」(高橋和幸社長)が、創業45年を記念し井戸の掘削工事をプレゼントする企画を始めた。 場所は県内か、地震で被害を受けた宮城県栗原市内が条件。 ...(続きを読む)






地震

さっき地震あったじゃん?録りだめしてたドラマとか見終わってめざましつけてたらVTR流れてるのに「あっ揺れてる!」って女の子たちの声だけ流れてたのに思わず笑ってしまった(笑)。 さぁーてそろそろ寝るかな(-.-)Zzz ...(続きを読む)


地震情報2009/02/16

2009.02.16. 22時59分頃地震がありました。 静岡県東部深さは約20km、マグニチュードは3.9 震度3 静岡県 富士宮市.(続きを読む)


地震

河北新報15日午後6時24分ごろ、青森県の南部平で震度4の地震があった。 気象庁によると、震源地は岩手県沖で、震源の深さは約40キロ。マグニチュード(M)は6・0と推定される。 また16日午前零時46分ごろにも、青森県の南部平で震度2の ...(続きを読む)


地震予知

「そういえば、地震の直前って FMの電波が遠くまで飛ぶって 聞いたことあるな。」 何気なく そんなことを考えながら 作業をしていた。18:00 ちびまる子ちゃんを見ながら 夕食。18:30 サザエさんの オープニングで 地震速報が入る。 びっくりする。 ...(続きを読む)


こわい!

それが私が経験したいちばん大きい地震。それまでそんな揺れを体は全く知らなかったから本当にびっくりした。本当に怖かった。とっさに机の下に潜っていた自分に気付いて、「あー私ってこういうときある程度正確な判断が効く人間なんだな」と、新たな自分 ...(続きを読む)


地震!

やはり、ランキングって精神神経によくないですね。まぁー、変動が激しいですよ。地震です、揺れてます。本当に。(続きを読む)


地震

今地震が!!(--;) 震度3かぁ~ ちょっとビビった…。(続きを読む)


地震と強風のダブルパンチで起こされました!

地震と強風のダブルパンチで起こされました。家が揺れる強い風で、何度となく目が覚めたのですが、早朝4時50分に結構強烈な地震が来て、完全に目が覚めま...(続きを読む)


地震ゃ!!!

今、電気消して寝ようとしてたらいきなり地震がo(><)o ビックリしたょ〜(>_<) 震度1くらいだけど、やっぱり東海地震が予知されてるだけ不安があるね(¨;) じゃ、再びおやすみなさぃ(σω-)。о゚.... 続きを読む.(続きを読む)


地震

夢で知り合いが、妊娠してはいけない崇高な人との子を妊娠して、医者から罵倒される夢をみて起きたら布団が落ちててくそ寒く、そして家が揺れはじめ 地震がおきました。地震コワヒ.(続きを読む)



これは関東地方の大規模な地震雲?

これは関東地方の大規模な地震雲?今日の深夜、地震雲掲示板で、同心円状の雨雲が関東一体を囲んでいる気象庁の解析雨量・降水短時間予報図を見ました。。地震雲の掲示板⇒http://kumo.j-jis.com/index.html 地震雲?の図⇒http://www.jma.go.jp/jp/radame/index.html?areaCode=206 こんな不思議なきれいで不自然な雨雲が出ることがあるのでしょうか?実際に私も気象庁のHPで、この雲が23日の夕方に現れて1時間ほどで消えるのを確認しました。東北の地震に関係あるのか、これから関東で大きな地震が起こる前兆なのか…不安です(><)(続きを読む)


大地震を経験した人に質問です

大地震を経験した人に質問です①いつ起こった地震ですか?(例:西暦1995年11月21日)②どこで起こった地震ですか?(例:関東地方)③そのときあなたはどこにいましたか?(例:埼玉県)④その地震を経験して思ったことはナンですか?注意①わからないところは無理に答えないで わからないとかいてください(続きを読む)



明るいLEDライト 手動充電式携帯電話充電できます。地震に!災害に!
商品価格:2,079円
レビュー平均:4.4


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/318-3481b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
