はっぴいえんど 鈴木茂

ここでは、はっぴいえんど 鈴木茂 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超伝説のバンド「はっぴいえんど」

MSN産経ニュース
大麻の所持容疑で逮捕されたギタリスト、鈴木茂容疑者(57)がかつて所属していた「はっぴいえんど」は、昭和40年代の日本の音楽シーンで、「日本語ロックの元祖」と呼ばれ、今もなお多くのミュージシャンに影響を与えている“伝説”のバンドだ。 ...(続きを読む)



元はっぴいえんどの鈴木容疑者、大麻で逮捕

日テレNEWS24
車内に乾燥大麻1グラムを所持していたとして、70年代に活動したロックバンド「はっぴいえんど」の元メンバーのギタリスト・鈴木茂容疑者(57)が、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された。 調べに対し、鈴木容疑者は「自分で買った」と容疑を認めている ...(続きを読む)



元「はっぴいえんど」鈴木茂容疑者、大麻所持で逮捕

ZAKZAK
1970年代に活躍したロックバンド「はっぴいえんど」の元メンバー、鈴木茂容疑者(57)が、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、警視庁東京湾岸署に逮捕されていたことが分かった。「自分が吸うために持っていた」と容疑を認めているという。 続きを読む>>(続きを読む)




はっぴいえんど/ベスト(バンド・スコア/『はっぴいえんど』〜『風街ろまん』〜『HAPPY END』)バンドスコア シンコー
商品価格:3,675円
レビュー平均:0.0


スピッツの「12月の雨の日」はインディーズの頃の歌ではなく「はっぴいえんど」の....

スピッツの「12月の雨の日」はインディーズの頃の歌ではなく「はっぴいえんど」のカバー曲ですよね?スピッツの「12月の雨の日」はインディーズの頃の歌ではなく「はっぴいえんど」のカバー曲ですよね?(続きを読む)


高校生がジャックス、サディスティック・ミカ・バンド、はっぴいえんど、フォーク....

高校生がジャックス、サディスティック・ミカ・バンド、はっぴいえんど、フォーク・クルセダーズ、モップスなどを聴いていたら引きますか?(続きを読む)





Don't Stop Setting Timer

練マザファッカー DO氏の逮捕と2nd AL発売中止は非常に残念でしたが(あ、PITGOb氏は釈放のようですね) はっぴいえんど 鈴木氏の逮捕と、 関連作品発売中止は正直信じられませんでした。 「はっぴいえんど」の作品が今後買えなくなるなんて一体どれほど悲しい ...(続きを読む)


日本の大麻報道 #5

はっぴいえんどCD販売中止 「音楽に罪はない」と疑問の声 http://www.j-cast.com/2009/02/19036269.html ポニーキャニオン、「はっぴいえんど」の楽曲配信停止 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/19/22503.html ...(続きを読む)


オハイオ

タイトルは「はっぴいえんど」から採っていて、入り口ははっぴいえんどですが、内容はCSN&Yへのリスペクトが多いです。 遠藤賢司さんの「カレーライス」は、オープンDチューニングをやりたかったから。 ということで、CSN&Yみたいな「カレーライス」です ...(続きを読む)


今日の一枚はっぴいえんど風街ろまん

私にとっては、二枚目のはっぴいえんどのLPだった。 それ以来、おそらく、何千回と「風街ろまん」を聴いていると思う。 レコードはカセットにダビングしたけれど、やはり磨り減るまで聴いてしまった。初めてウォーキングカセットを買ったのは1981年。 ...(続きを読む)


そりゃ、いけないことしたけどさ

そして、報道される記事タイトルは総じて「“元・はっぴいえんど”の」ってなってるのね。大瀧詠一や松本隆や、モチロン細野晴臣だったら絶対“元・はっぴいえんど”が最初に来ないだろう。そりゃ他の3人に比べて知名度低いけど、今だってちゃんと現役 ...(続きを読む)


残念なニュース、大麻所持で元「はっぴいえんど」の鈴木茂容疑者を逮捕

毎日新聞よりポニーキャニオンは18日に再発売を予定していたデビュー盤「はっぴいえんど」や「風街ろまん」の出荷、5月20日に発売予定だった「はっぴぃえんどLIVE ON STAGE」の販売と、楽曲の配信を中止したことを明らかにした。 ...(続きを読む)


[Today’sBlog] 「はっぴいえんど」発売停止? http://tinyurl.com/bs85vp

[Today’sBlog] 「はっぴいえんど」発売停止? http://tinyurl.com/bs85vp.(続きを読む)


音楽に罪はない

ポニーキャニオンでは、「はっぴいえんど」「風街ろまん」の2作を18日に再発売したが、昼過ぎから急きょ出荷停止に。ライブ盤発売予定やネット上での音楽配信も中止した。また、キングレコードが3作目の「HAPPY END」など関連するアルバム4枚を、日本 ...(続きを読む)


はっぴいえんどの「ライブオンステージ」を聞く

はっぴいえんどの「ライブオンステージ」を聞いみました。(続きを読む)


何だかなあ

茂さんの功績については『レコードコレクターズ』2008年9月号に、はっぴいえんどの偉大さについては『はっぴいえんどコンプリート』(シンコーミュージック』に書かせていただいてます。読んでくださいね。(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/344-1f8e416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。