スタッドレスタイヤ

ここでは、スタッドレスタイヤ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■タイヤのAUTOWAY■NANKANG(ナンカン) NS-2 215/45R17
商品価格:5,280円
レビュー平均:4.78


タイヤの整備不良は29.4%

以前、(社)日本自動車タイヤ協会が関連団体と協力し2008年(1~12月)に点検車両2178台のうちタイヤに整備不良があった自動車が641台、不良率29.4%になったと発表しました。乗用車では「軽自動車」での空気圧適正不足などの整備不良が31%を占めるそう ...(続きを読む)


TAKATA MPH-341 S2000/AP1

4点ベルトの装着で、心置きなくサーキットを攻める事ができますね。 思う存分お楽しみくださいませ. またのご来店心よりお待ちしています!! Kitamotolog6 情報満載! お得なクーポンも発行しています。 タイヤセレクト北本 ホームページ.(続きを読む)


タイヤ交換できました

昨日(土曜日)、午後からは晴れるって聞いていたんですが…雨がやんだだけで、かなり肌寒い感じでしたが…ちょっと空いた時間でタイヤを交換しちゃいました♪...(続きを読む)


グラスホッパー タイヤ

コピーライト **(C) TAMIYAメーカーまたは輸入元タミヤ広告文責株式会社ベルモ TEL:042-767-2722玩具 > ラジコン > オフロードカー > 組み立てキット 玩具:ラジコン:オフロードカー:組み立てキット:タミヤRC ビッグタイヤ&バギー グラス ...(続きを読む)


タイヤ交換

毎年春分の日前後に、冬用タイヤから普通タイヤに交換している。 ところが、来週の天気予報を見ると週半ばから雪マークが出ている。いわゆる『寒の戻り』だろう。 来週末のアジ競技会を考えるとタイヤ交換は今月最終週にしたほうが良さそうだ。(続きを読む)


バスのタイヤ

地域周遊バス「CANBUS」のタイヤです。1/150モデルが異常に小さく見えます。タイヤはブリヂストン・オールシーズンラジアルM810 10R 22.5。耳慣れないサイズ表示。 バスのラッピングは、近くのラムサール条約登録湿地「片野の鴨池」に飛来した珍しい ...(続きを読む)


夏タイヤが。。。

かなーり減ってきているので購入を考えてはいますが。。。 いいタイヤは高いよね(滝汗ブリヂストンのレグノGRVとヨコハマのグランドマップの見積もり貰ったんだけどね。。。 それぞれ一長一短があるだろうけど基本静粛性ですのでね。。。 まあ、値段. ...(続きを読む)


ミニッツAWDのタイヤ選び(^^)

そして最近はタイヤ選びに凝っています。 色々と試していますが最近のお気に入りはフロントハイグリ20囹 クイックさはないのですがコケる心配がないのがお気に入りです。鍊(ちなみにリヤはワイド30orラジアルワイド30固定です。) ...(続きを読む)


【自転車】タイヤ交換?!

自転車の点検をしているとタイヤに異様な物を発見 汚れかな?と思ってよく見るとタイヤが破れて中のチューブが はみ出しているようでしたΣ(=∇=ノノヒィッッー!! これはやばい・・・まだかってそんなに走ってないのにもうタイヤ交換か・・・? ...(続きを読む)



高速道路でタイヤが外れました。

高速道路でタイヤが外れました。高速道路でタイヤが外れました。事故には繋がらなかったのですが、大変怖かったです。原因は何と考えられるのでしょうか?① 修理工場による整備不良② 悪質ないたずら(ホイールナットをゆるめる行為)③ 自動車の構造上の問題状況を説明します。一番最近タイヤを外した事は、約4ヶ月前、車検に出したときです。普通の修理工場です。指定認証工場です。一応信頼している所です。その時から走行距離は約5000キロです。高速道路も何度か走りました。 当日、高速道路に乗ってから、約50キロぐらいのところで外れました。車は、平成10年式、日産エルグラン○、4WDです。走行距離は11万キロです。外れた場所は左リヤタイヤです。純正アルミホイールです。車検を出した修理工場のメカの方(一応信頼している整備の方です)がホイールボルト、ハブの亀裂等は、大丈夫そうなので、ホイールナットが、緩んでしまい、タイヤが外れたの事です。原因は上の3つの事が考えられると言っておられました。修理工場の方がミスを認めたわけではないですが、レッカー、修理代は全額負担してくれました、本当の原因が知りたいです。(続きを読む)


F1 タイヤ交換について

F1 タイヤ交換についてF12007はタイヤに関して、新しいルールが採用されていますが、質問させて下さい。コースによっては、ハードタイヤが有利な所、ソフトが向いている所などがありますよね。ハードが有利なコースでは当然、どのチームもハードを長く使いたいわけですがハードもソフトも両方1回は必ず使わなければならないと決まっているので、ピット戦略が重要かつ難しくなっていると思うのです。例えば、2ストップを選択したとして、スタート時にやや重めの燃料にしておき、勿論タイヤはハードを選択し次のピットストップでも燃料は重めにして、勿論タイヤはハード・・・。それで走れる所まで走って、残り数週位(それこそ、1週でもOK)にしておいて(内容としては殆ど1ストップかもしれませんが)ソフトタイヤを装着し、ストップアンドゴーで送り出して、最後の周回を走らせる。又は、3ストップでもタイムロスが少ないコースなら、ハードで走って1回目のピット次に2回目のピットストップでも勿論ハードをはかせて、2回とも燃料はたっぷり・・・。それで、先ほどと同じ様に、最後の1週くらい(勿論2回目にでもOKですが)ソフトをはかせて1周のみ走らせる・・・・・・・・・・・・・・・・作戦はありですか?2種類を使わなければならない。しかも、それぞれ、何周以上は・・なんて、制限はあるのでしょうか?(予選の位置とかによっても作戦は変わると思いますが、1~2列を取れなかった場合などたっぷり燃料でスタートしたい時なんかに使えるかな?)と勝手に想像してしまいました。99%素人なので、わかりやすいご意見をお願いします。(続きを読む)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/454-d53145b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。