タイヤガーデン

ここでは、タイヤガーデン に関する情報を紹介しています。


高速道路でタイヤが外れました。

高速道路でタイヤが外れました。高速道路でタイヤが外れました。事故には繋がらなかったのですが、大変怖かったです。原因は何と考えられるのでしょうか?① 修理工場による整備不良② 悪質ないたずら(ホイールナットをゆるめる行為)③ 自動車の構造上の問題状況を説明します。一番最近タイヤを外した事は、約4ヶ月前、車検に出したときです。普通の修理工場です。指定認証工場です。一応信頼している所です。その時から走行距離は約5000キロです。高速道路も何度か走りました。 当日、高速道路に乗ってから、約50キロぐらいのところで外れました。車は、平成10年式、日産エルグラン○、4WDです。走行距離は11万キロです。外れた場所は左リヤタイヤです。純正アルミホイールです。車検を出した修理工場のメカの方(一応信頼している整備の方です)がホイールボルト、ハブの亀裂等は、大丈夫そうなので、ホイールナットが、緩んでしまい、タイヤが外れたの事です。原因は上の3つの事が考えられると言っておられました。修理工場の方がミスを認めたわけではないですが、レッカー、修理代は全額負担してくれました、本当の原因が知りたいです。(続きを読む)


車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせ....

車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせていただけないでしょうか?何が常識かを教えて下さい。2007年5月に新品のタイヤを4本そっくり購入しました。 最近になって、行きつけのガソリンスタンドの整備士さんより「そろそろ タイヤの買い替えを検討されてはいかがですか?」と言われましたが、私としてはドッキリびっくり!で、購入してまだ2年も経っていないのに何を言ってんの?どうして?と 問い返したところ、「磨り減りはまだ大丈夫ですが タイヤが製造されて3年以上になっていますし所々にヒビが入ってきているでしょう?」と・・・疑問に思いどうして製造年月が解るの?と聞き返すと。ちゃんとタイヤの側面に番号があるのですよ。 (YYY3905)と確かに後ろタイヤに記されていました。 つまり2005年の39週目の製造と言うことらしいのです。だから2005年の9月に製造された物という事になります。 大手のカーコンビニというかカーショップ?(オレンジの看板)で購入したのにこれほどの前のタイヤが装着されている事に非常に残念に思いました。本社のお客相談室へ、がっかりした旨を伝えると対応者の言い分は流通上どうしようもないことで、客が製造年月を指定しない限りは仕方のないこととの事でした。 不可解① 皆さんこんな事知っていましたか?タイヤの製造年月を指定しなければ文句も言えないようです。 客の気持ちを逆なでする応対にも腹立たしい思いでした。まるで指定しなかったのだからこちらの問題のように言い返され、加えてタイヤには問題はないと思っています。という返答です。 不可解② 購入日より2年前のタイヤを装着され、ある整備士からはタイヤの製造年月もタイヤ買い替えの目安の一つと言う説明を受けている事実に、タイヤには問題ないと思っているとの返答について、理解できません。 無知な消費者を冒涜しているようで・・・。 私としては極端な言い方をすれば、無知な消費者に対して古いタイヤの在庫処分をして新品ですよと購入させられたような気さえします。ショップはタイヤの卸から仕入れるようです。 この時に製造年月が指定できないようです。 不可解③ ショップが指定できないと、客も同様で何も言わないと古いのも販売します。客へあえて告知することもしません。 と言う発想もおかしくないですか?みなさん?どう思います? 多くの意見を聞かせていただき。 常識が知りたいです! ぜひ意見参加をお願いします。(続きを読む)



■タイヤのAUTOWAY■NEXEN(ネクセン) N3000 215/45R17 ZR 91W【AP0305】
商品価格:4,930円
レビュー平均:4.67


冬タイヤから夏タイヤへ

昨日いつもお世話になってる、タイヤガーデン豊福さんにタイヤの交換をしてもらいました。毎年冬にはスタッドレスをはき、春にサマータイヤにもどしてもらってます。今年は佐世保に大雪がふりましたが、山の上にある我が家に、無事帰ることができました。 ...(続きを読む)


棒タイヤ自転車

棒タイヤ自転車.(続きを読む)


タイヤ交換延期【欢迎修改!】

天気がだんだん以上になって来るのが恐い。 3連休の間、仕事が入って、休みは昨日だけ。その間にタイヤ交換をしておこうと思っていたが、どうやら木曜日あたりからまた雪が降るようだ。 休めるときに休んでおこう。 There was a south・・・(続きを読む)


中古タイヤ屋のつぶやき 09 号『 釣り 』

中古タイヤを激安販売展開中のエム・カンパニー IT担当のDと申します。皆さーん宜しくねっ。 ちなみに私の会社のホームページはhttp://www.m-company.jp/ 中古タイヤのエム・カンパニーですので片隅にコピペお願いします。本日のお題は『釣り』で御座いい ...(続きを読む)


春シーズンに向けタイヤ交換

シーズンに向けチェックしてると なんとタイヤに横亀裂 前のオーナーがどれくらい乗ったのかわかりませんが亀裂を発見したいじょうは 交換でしょう ディラーに見積もりとると¥52500 工賃込 前輪 MH90-21-56H ...(続きを読む)


トヨタ純正15インチアルミホイール

タイヤショップ今井です。 これから、冬(スタッドレス)タイヤから 夏(ラジアル)タイヤに交換をする予定で、 ホイールをお探しの方にオススメです。 トヨタ純正15インチアルミホイール トヨタ純正15インチアルミホイール ...(続きを読む)


タイヤは命を乗せている

実は3週間ほど前に夏タイヤの交換をしました。ネオバ(AD07)ももうスリップサイン出かけでしたし、オイラの使用用途に合ってなかったものですから。 慣らしも終わった頃ですので、簡単な評価をしたいと思いましてココに書いておきます。 ...(続きを読む)


ラシーンではめずらしい5速ミッションが入庫しました。 DSCF2836.jpg ...

追突され、スペアタイヤでゲートが潰れています。 DSCF2837.jpg 事故とは関係のないサビですが、できるだけサビを落としサビ止め剤を入れておきました^^ DSCF2850.jpg ゲートは取替えで、右クォーターは板金して塗装です☆ DSCF2904.jpg 完成しました。 ...(続きを読む)


誰やねん?? 最終回??

いやいや土田もタイヤ部ミーティングでは被らせてもろてます。 最初はちょっとって感じでしたが、 最近は開き直りですわ(笑) 日々、否定的になるより、 楽しまないと みなさん 是非、弊社の朝礼をご見学いかがですか~ お待ちしてます ...(続きを読む)


ジムニー ja11 スペアタイヤ

スズキジムニー SJ30F/30J/40F/40D,JA11C/12C/51C/71C用※SJ30/40,JA11/12/51/71の幌車用純正から幅広のタイヤまでサイズに合わせて調整可能なスペアタイヤブラケットです。スチール製・黒塗装仕上げボルトオン装着※写真の商品はバンタイプ車用のものです ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/467-9f8ca1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
