清水由貴子 写真

ここでは、清水由貴子 写真 に関する情報を紹介しています。
テーマは限りない

‎17 時間前‎
いいか、お前が知らないだけだ」 あの笑顔と朗らかさからは思いも寄らなかった清水由貴子さんの悲痛な死に、そんな叱声(しっせい)を思い出した。彼女の最後の選択は、私たちにさまざまなことを考えさせる。介護。家族。生き方。世代。テーマは限りない。 ...(続きを読む)




清水由貴子さんが亡くなられましたが、お母さんの介護問題で辛かったのではないか....

清水由貴子さんが亡くなられましたが、お母さんの介護問題で辛かったのではないかとの報道ですが、本当にお気の毒でなりません。ある外国では介護などの対処も充実していて、費用もほとんどかからないというテレビをいつだったか見たことがありますが、本当に日本は遅れています。特に諸外国に比べ、日本は高齢化が深刻化しています。高齢化と言っても元気で長生きしているのならば何の問題もないのでしょうが、寝たきりで長生きなので介護する側に負担が大きくのしかかってしまうのです。もちろん費用の面でもそうだと思います。清水さんの場合もお母さんがどの程度の介護状態だったかがわかりませんが、施設などに預けて時々様子を見に行ってあげればまだ負担は少なかったのかもしれませんが、施設に預けるのには費用もかかりますし、清水さん自身がやはり面倒をみてあげたかったのでしょうし、施設に入れることへの抵抗もあったのかもしれません。我が家も父と同居しはじめて2年程経ちますが、まだ自分で結構何でもできるのですが、とてもわがままになって困っています。この2年の間に何度死にたいと思ったかわかりませんが、私が死んでしまうと主人や子供たちに迷惑をかけてしまうと思い、死ぬことはできません。主人や子供たちと接するときは普通なのですが、私と接するときはほとんどが不機嫌で、私が話すことにもあまり耳を傾けてくれないことが多いんです。私は実の娘なので、やはり父からすると唯一本性を出せる相手だし、無愛想な態度をとっても差し支えない相手なのでしょうからそれも仕方のないことなのだと思ってきましたが、やっぱり辛いですよね。最近もちょっともめたというか、父が勝手に不機嫌になったのですが、その時は子供が助け舟を出してくれたのですが、後で子供から聞いた話では、私が色々と言うので施設に入ろうかなと言っていたというのです。何でも全て私のせいらしいのです。我が家にいるのが苦痛なら施設もいいと思うのですが、実質的には費用面で無理でしょう。もっと楽に気持ちよく暮らしたいんですけどね…。でも、きっと私のような思いをしてらっしゃる方も多いのではないかと思います。私のように辛い思いをされている方、いやもっともっと辛い思いをされている方、どうやってそれを乗り越えていますか?言葉にするのってすごく難しいけど少しでも元気をもらえればと思います。(続きを読む)


清水由貴子さんが自殺したそうですが

清水由貴子さんが自殺したそうですが硫化水素自殺とあったのですが、硫化水素自殺ってよく密閉された空間でされますよね?お風呂とかトイレとかでガスを発生させるみたいですけど、清水さんはお父さんのお墓の前でとのこと。ってことは、野外ですよね。野外なのに死ねるんですね。ビニール袋でもかぶってたのでしょうか??(続きを読む)



元タレントの清水由貴子さんが父親の墓前で自殺 - MSN産経ニュース

リンク: 清水由貴子さん:妹はまさかの自殺に憔悴… - 毎日jp(毎日新聞).リンク: 清水由貴子さん死への片道乗車…タクシー往復予約も帰り道キャンセル:芸能:スポーツ報知. リンク: 清水由貴子さん自殺準備か契約社員辞め… ...(続きを読む)


清水由貴子さんの訃報に思う

タレントの清水由貴子さんの訃報を朝のニュースで聞き、 愕然としたのは私だけではないでしょう。 介護に関わる多くの人が、 あぁ、また 悲しい事件が起こってしまった と思っているような気がします。 沢山のコメンテーターさんがいろいろな意見を言っ ...(続きを読む)


清水由貴子さん死への片道乗車…タクシー往復予約も帰り道キャンセル

清水由貴子さん死への片道乗車…タクシー往復予約も帰り道キャンセル. 全国の特売情報を簡単検索. 300円から換金できるポイント<<お財布.com>> 前記事の続き・・・ 清水さんは06年に前事務所を退社。芸能界から退き、最近はファッションブランドの契約 ...(続きを読む)


芸能ニュース「清水由貴子さんが霊園で自殺」

タレント清水由貴子さんが21日、父が眠る静岡県内にある冨士霊園で死亡しているのが発見された。49歳だった。 糖尿病と腎臓病を患う母親の介護が精神的、肉体的に追い詰めたのは間違いないと思う。 この種の新聞報道が多く、何故死ななければならない ...(続きを読む)


スマップ草薙容疑者逮捕

最近元欽ちゃんファミリー清水由貴子さんが自殺した。 詳しいことは分からないが、優等生が自己抑制型の人間であれば自分を抑える ことで憎しみを蓄積しその処理ができない状態にストレスが付加されると 自分を見失う。攻撃的になるか自虐的にならざるえ ...(続きを読む)


欽ちゃん絶句! 清水由貴子さん悲しすぎる介護人生

出身で、「お元気ですか」のヒットで知られる元タレント、清水由貴子さん(49)が21日昼すぎ、静岡県小山町の冨士霊園の父親の墓前で硫化水素を吸い、自殺していたのが見つかった。 傍らには車いすに乗った母親(80)がいたが、意識もあり、命に別 ...(続きを読む)


清水由貴子さん、死の寸前まで母親介護

故清水由貴子さんに対して、謹んで哀悼の意を表します。 清水由貴子さんは、死の直前まで、母親の介護をしていました。 また、自殺を計画していたものの、直前まで迷っていました。 いろいろとジレンマに悩み、最後にジャンプする形で死を選択。(続きを読む)


窓からの光。TVからの情報。

元タレント・清水由貴子さんの訃報からは、自らができる介護のあり方について。 一般人の10倍の速度で老化が進んでいくプロジェリアの患者、アシュリー・ヘギ(17)の訃報からは、 命の長さでは決められない本当の生きる意味について、 ...(続きを読む)


二つの手 ~清水由貴子さんの訃報~

女優の清水由貴子さんの訃報が、けっこうなショックでした。 介護が必要な家族を持っている人は特に、 いろいろなことを感じられたに違いありません。 同年代で親の介護… 私の方は、ありがたいことにほぼ妹がイニシアチブをとって看病してくれていますが ...(続きを読む)


清水由貴子さんの自殺...

livedoorニュース-中山秀征、清水由貴子さんとの思い出語るタレントの清水由貴子さん(享年49歳)の自殺が分かってから一夜明けた22日、タレントの中山秀征(41)が大阪 青森 市 近所 セフレ 掲示板グループ セックス 20 才日テレ系「おもいッ ...(続きを読む)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/538-a0273dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
