自動車税 大阪

ここでは、自動車税 大阪 に関する情報を紹介しています。


2輪の軽自動車税は4000円。

軽自動車税や、4輪の自動車税を払う季節がやってまいりましてしまいました。 アテクシも去年の春は、 フィットは グリーン税制の恩恵で、 最初の自動車税だったから半額の17500円だったけど(1.3Gわ50%OFFさ...(続きを読む)


出る一方

自営業の親戚が 新しく工場を買ったそうなこの不景気に 羨ましいことだわ〜 跡継ぎがいる これまた 羨ましい 工場も片付いたので 見に来てほしいと言われているが手ぶらでは 行けないし、、 また 物入りな 先月 税金 今月 自動車税 来月 火災保険と出費は ...(続きを読む)


新車 車検 車を買う前の準備

自動車税 ... たんだからむしろ表彰の上、割引されたっておかしくない??1.3リッターの小型車だから金額的にも知れてるんでイイっちゃイイがドーも納得行かない。その昔は10年経つと自動的に1年車検になるんで新車購入後7~8年で殆ど車の価値が無くなった ...(続きを読む)


それはねーわアリストテレスさん

たが、酔ったからって人のキャップ投げるな この前の飲み会の総括 4月5月は金がぽんぽんと飛んでいきます。 軽自動車税とか、危険物取扱試験料とかトイック代金とかカワサキ会員登録とか計17000円くらい 税金大切に使ってください新潟市さん ...(続きを読む)


なんだかなぁ〜

そして、自動車税だってエコの車であれば、安くて古いと高くなる。。。 自動車税のことでもなんで、長年乗っていると高くなるのか納得できないのに新車を買うとやすくなるなんて大切に車を乗っている人をモノを大切にしている人を政治家はどう思っている ...(続きを読む)


VAMPS モバ先行チケ

自動車の定期点検でブレーキベルトとかパワステオイル漏れで交換とかでこちらも先日大出費。。。 そしてー5月末までの自動車税納付 ブライスちゃんも決済すぐだしあれこれあれこれ 火の車w でもねどれも必要経費! w さて頑張って働きましょう♪(続きを読む)


ほしのあきが変顔を披露

自動車税ってなんだあああああああああああああ 忘れてました(・ω・;) 金が・・・・・・・・・・・無い・・・・・・・・・ 頑張って払うお。。。。 時々思うのはほんとにあたし最先端だと思う 司馬遼太郎を読んで見て戦国にはまりはじめた →世間 ...(続きを読む)


定額給付金

定額給付金等給付決定通知が届いた3日後自動車税納付通知書が届いたこのタイミングの悪さ政策自体はともかく年末年始、遅くとも年度末に一斉に給付されれば同じことやってても随分印象は違っていたと思うのだが・・・(続きを読む)


定額給付金の使い道

妻がマジ顔で「定額給付金は自動車税に使う」と言ってきた。 オレはあまりに唐突な話にビックリしたが その支給額を自動車税¥39.500に充てる主婦の感覚に鋭さを感じたが なんか違う気がした。 税金を税金に使うなんてなんか物々交換みたいだなぁ.(続きを読む)


また寝てしまう

先日自動車税の納付書が来ました。 我が家はフィットなのでそんなに高い税金ではありませんが、出費には違いありません。 今までも年間5000キロ走るくらいでしたが、私が仕事を辞めてから加速度的に使用頻度が減り、もうすぐ6年となるのに25000キロを ...(続きを読む)



先日、車検残がある中古車(2.5L)を契約してきたのですが諸費用(自動車税)につ...

先日、車検残がある中古車(2.5L)を契約してきたのですが諸費用(自動車税)について質問があります。某国産Mメーカーのディーラーなので、ごまかしてはいないとは思いますが・自動車税にも消費税がかかっている点・登録月は自動車税は払わなくていいとどのサイトにも書いてあるという点が腑に落ちないので質問させてください。明細を見ると「自動車税未経過相当額」が39375円という明細でした。5月登録なので、6月からの未経過相当額を払えばいいのかと思っていたら、5月分も払ってくださいと言われて?そうだっけと疑問に思いました。また、自動車税に消費税かけたらダブル課税じゃないかと思い担当者にも言ったんですが、名変の場合はかかるという事のようです。18年度に自動車税のしくみが変わった事は知っていたのですが何か変に思います。ディーラーの言ってることは正しいのでしょうか?(続きを読む)


軽自動車税、自動車税について!!!

軽自動車税、自動車税について!!!軽自動車納税通知が来ました。平日、区役所や銀行などの窓口にいけないためネットバンキングから振込みなどで支払えないかと調べていました。自動車税などペイジーマークがついている通知書であれば振込みでいけそうですが、ついていないものはやはり窓口に行かなければならないのでしょうか???そもそも、軽自動車税は都税ではなく、区税なんですか???届いたのも振込用紙ではなく支払い用紙のようですのでやはり振込みなどでは払うことはできないのかをどなたか教えてください。。。(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/593-6d085c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
