浅草三社祭

ここでは、浅草三社祭 に関する情報を紹介しています。
この春、修学旅行で浅草寺に行くのですが、私は一度も行ったことがないので、何が....

この春、修学旅行で浅草寺に行くのですが、私は一度も行ったことがないので、何があるのかよく分かりません。浅草寺の見所や、仲見世通りでお勧めなお店がありましたら、教えて下さい♪(続きを読む)



浅草・三社祭、「宮出し」が復活 勇壮に練り歩く

‎7 時間前‎
浅草神社(東京・台東)の三社祭が17日、最終日を迎えた。今年は3基の本社神輿(みこし)を担ぎ出す「宮出し」の神事が復活。浅草の街中を勇壮に練り歩き、見物客を沸かせた。 午前6時ごろ、法被姿の担ぎ手たちが神輿を発進。今年は隣接する浅草寺の改修などで見物客の ...(続きを読む)



「オイサ!」三社祭始まる

‎2009年5月15日‎
東京の初夏の風物詩、浅草三社祭が15日、台東区で始まった。浅草寺に近い雷門通りや仲見世通りなどを着物姿の芸妓(げいぎ)たちが練り歩いたほか、五穀豊穣(ほうじょう)を祈願する神事「びんざさら舞」が披露された。夕方には、6基の町神輿がそれぞれの町会ごとに出発。 ...(続きを読む)



お祭り週間

‎4 時間前‎
浅草三社祭に呼応するかのように、台東区内の神社ではお祭りの季節を迎えました。 写真は、小野照崎神社のお神輿です。きのうは、こども神輿も出て、週末は大変な賑わいでした。 三社祭などは、全国から担ぎ手さんがわんさかと集い、大変な騒ぎとなるのです。 ...(続きを読む)






浅草三社

Yahoo!知恵袋から「浅草三社」を検索した結果.(続きを読む)


772回目!

今日は浅草三社祭だそうです。 浅草は人でごった返しております。 ちょっと寄りたかったけど、品川花月の出番がすぐってことで浅草花月終わりでダッシュで今品川向かってます。 品川浅草行ったり来たり。 ゆっくりした時間はない… ...(続きを読む)




浅草三社祭りに行こうかとも考えたが雨では仕方ない断念。カラオケのテープの ダビングに友人宅に行く。昨日は犬の散歩に行かなかったのでカッパを着、 雨の中出かける。 携帯にメールが入る弟からだ浅草からだ、連絡が早ければ、上京するのにテレビ ...(続きを読む)


なんちゃってお赤飯

今日は浅草三社祭り 最終日19時ごろ 母から電話をもらい音だけ三社の雰囲気を体感!! やっぱり音だけでもワクワクするねー 今どこにいるの? 千束通りする私の額のところには映像が浮かぶ今 みきしょ前またまた私の額に映像が・・・・・ ...(続きを読む)


三社祭だった!

コンペが終わったら、一番楽しみにしている、浅草三社祭に行くつもりだったが新型インフルエンザが流行ってることもあり、行くのは止めた。 写真は帰省した折に撮った写真、五泉と村松の間から菅名岳を望む。(続きを読む)


浅草三社祭

浅草三社祭 今日は久々の休日出勤。そして今年初めての自転車通勤。 浅草で祭に出くわしたので、ケータイで写真を取ってみた。 大した写真じゃないけど、ブログが華やかになればと思い、アップしてみた。(続きを読む)


曇天の三社祭

2009/5/15(金)~5/17(日)まで台東区浅草で行われた毎年20万人の人が訪れるといわれる江戸三大祭の1つ、浅草三社祭。初日、金曜日は天気が良かった東京なのにせっかくの週.(続きを読む)


[宮城県田代島][お知らせとか?]田代島の猫と青葉まつり。

というのも、毎年、浅草三社祭と日程がかぶるからだと思います。 私もこれまでずっと浅草派でしたが、. 今年は「すずめ踊り」をやってる友人に「荷物持ち」を頼まれたので、. 初めて参加することができました。 フツーの「すずめ踊り」は、こういうの。 ...(続きを読む)


お疲れ様、自分

ついでに帰りがけに寄った浅草三社祭の写真とかも載せながら書こうかとv 行ってきました~vvv 今回は久々にマジで疲れた~~~。 二人分ってこんなに荷物凄くなるんだーって思いました。 いや、私も相当買い込んだんだけど。 ...(続きを読む)


笛を吹いたりしていました

先週のこち亀が浅草三社祭りの話だったので、面白そうだと行ってみた。 いやぁ凄い熱気でしたよ。さすがに御神輿に乗っている人はもう居なかったけれど、久し振りに間近でわっしょいわっしょいを見たなぁ。小さい頃は毎年、お囃子の稽古をして祭りに参加 ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/616-641532cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
