トーヨータイヤ

ここでは、トーヨータイヤ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大島に向けて準備・・・

090530_114519.jpg 入浴後、バイクショップに行きメンテナンスを受けた所、タイヤに傷数箇所、ひび割れもあるので変えた方がいいよう・・・明日、雨でなければバイク乗ってその後、新しいタイヤに交換するつもりです。(続きを読む)


Rainy day Games

後輪にスリップサインが出たので昨日ニュータイヤに交換いたしました。 今回は久しぶりにMICHELIN Pilot Sport PS2。 F:245/35R20 R:285/30R20というサイズだと、タイヤの選択肢が少ないから困るなー。 さて、ADVANとの違いは如何でしょうか. ...(続きを読む)


行くぜ!もて北第2戦!

とにかく頑張るのみ!! 実は、レインレースしか想定してなくて. タイヤもレインのみ!! ドライだったら、これまた前回使った. お古のタイヤで走るしかない・・・・・. さあ、そろそろトップ10目指そうぜ!! オイラの走る時間を短くすれば ...(続きを読む)


ツーリングスリックタイヤ補足

ご好評を頂いております弊社『miniスリックタイヤ』をベースに、miniスリックタイヤ同様、高品質なゴムを妥協せずふんだんに使用し、絶対グリップのみならず、幅広い路面や温度に対応する『扱い易さ』、『タイヤ寿命』にもこだわり開発致しました。 ...(続きを読む)


KSRテキトーな整備

かな。 タイヤを回しながらシューシューやっているとドリブンスプロケットもまっ白になってしまったのでウエスで拭きましたが面倒くさいので適当にしておきました。 タイヤを回した時に、途中で少し引っかかりがありましたが原因がわからないので無視。 ...(続きを読む)


FEC CHAIN ECO MESH タイヤチェーン 175/80R14 夏タイヤ用 (FA05)

代引き無料エスティマ・CR-V・MPVに!タイヤ:P-ZERO NERO 225/45R18ホイール:「マナレイスポーツ・ヴァーテックVR5・エグゼ・スーパースポーツライン」18×7.0 +53 5H-114.3夏タイヤホイール1台分セット ...(続きを読む)


バトンがポール・トゥ・ウィンでモナコGP初優勝!今季早くも5勝目

あとはタイヤの使い方次第だったのかなぁ・・・と。ソフトでスタートしたベッテルはずっとペースが上がらなくてバトン・バリチェロ・ライコネンから早々に引き離されて、まだタイヤ替えないのかなぁ・・・やっと交換したか・・・と思ったらクラッシュする ...(続きを読む)


タイヤ交換

今日はトレーラーのタイヤ交換をしてもらうため、またまたアルナージさんへ! まぁ~毎日のようにお邪魔しております…。 今までは、グッドイヤーの215/75/R14でしたが、もう同サイズのタイヤを生産していないとのことで、今回はBFグッドリッチ ...(続きを読む)


後輪タイヤ交換

富良野にタイヤが無ければ旭川か札幌まで持つかなと心配しながら富良野に到着、富良野駅の標識が出てたところの交差点で赤信号待ちしていると前方に少し大きなバイク屋さんがあるではないか。 タイヤ有りますかと聞くと有ります有りますとの返事、前の ...(続きを読む)



プチケア簡単レシピ~タイヤの空気圧は自分でチェック!

‎13 時間前‎
自転車のタイヤの空気が減っているとペダルをこぐ足の力がより必要になりますよね? それと同じようにクルマのタイヤの空気が減っていると、よりエンジンパワーが必要になるので、その分ガソリンの消費は多くなります。 クルマのタイヤも自然に空気は抜けていくもの。 ...(続きを読む)




ユニット タイヤストッパー 10トン迄用 合成ゴム 185×260×215H [384-12]【1万円以上送料無料】
商品価格:10,725円
レビュー平均:0.0


タイヤ交換についての質問です。 

タイヤ交換についての質問です。 前輪のタイヤの磨耗が目立ってきたので購入から5年(走行距離:3万キロ)たったプレミオのタイヤを交換しようと思っています。タイヤの交換にあたって、僕は車に関して全くの無知なのでどういう店での交換がオススメで大体、どれくらいの費用がかかるのか教えて頂けないでしょうか。それと後輪はほとんど磨耗していないので前輪だけの交換とかはできるのでしょうか?やっぱり交換するなら4本全て交換したほうがいいのでしょうか?詳しい事を教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内の....

タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内のブランド別比較ならカタログである程度判断できます。メーカー間の比較ではミシュランが高評価を得ているようですが・・・・・大多数の自動車ユーザーは街乗り中心で高速でもせいぜい120km/hではないでしょうか?「コーナーを攻める」と言いますが何を以って定義するのでしょうか?ポテンザRE050を純正採用している2Lのセダンやワゴンもありますが必要ですか?私は上記の乗り方で年間走行5000km程度です。スリップサインが出るまで6~7年かかります・・・(30000km)なので実体験として比較する事は不可能です。急発進、急停車、タイヤを鳴かせてのコーナリングが得意な方は5000km位で交換しているのだと思いますがそれにしても1シーズンに複数回タイヤを履き替えているとは考えられません。クラウン以上の車に乗っている方からの回答にはスタンダードでも十分静かと書かれていますがシャシの遮音性が違うのです。s63クラウンにH17年まで乗りアベンシスワゴンに乗り換えたのですがノイズが気になりました。(20年前のクラウンでも遮音に気を使った欧州車より上なんです)純正はダンロップのSP SPORT3000A(新車用OEM品で比較的スポーツよりのトレッド)レグノGR8000(当時の評判はピカイチ)に替えましたが静かにはなりませんでした。一時クムホエクスタセブンに履きましたが私の使い方ではこちらの方が静かだった。で、本題なのですが「同一サイズのタイヤ」で「同一車種」にて「同一時期」に「同一条件」(ドライorウェット:気温:路面温度etc)でなければ比較回答は不可能な筈です。回答下さる方の意見は大変ありがたいのですが一般ユーザーが年に3回も4回もタイヤ交換するとは考えられませんし、カタログ内のコメントをコピーしている(特にBS擁護の方)回答が多いです。要するに一般ユーザーは履いて見なけりゃ解らない。 履いてしまえば少なくても3年は付き合わなければ、。 て、事はPR上手なメーカー品が「良いタイヤ」なのでしょうか?215/45R17を4本ですと格安品で4万円~コンフォート(レグノ)8万円なんと2倍です。何処に行けば履く前に公正正確な情報にありつけるのでしょうか・・・・・LS2000ハイブリッドⅡが際安9900円です。ほぼ決めているのですがどうでしょうか?チップを沢山持っている専門の方は回答をお控え下さい。あくまでも自身での経験をお聞かせ下さい。(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/639-f9858b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。