高見山 結婚

ここでは、高見山 結婚 に関する情報を紹介しています。


東関親方(元関脇高見山)が夏場所後に定年を迎えるようですが東関部屋はどうなるの....

東関親方(元関脇高見山)が夏場所後に定年を迎えるようですが東関部屋はどうなるのですか。(続きを読む)


高見山が6月で相撲協会引退だけど

高見山が6月で相撲協会引退だけどハワイ力士の有望株は出てこないのかな?(続きを読む)



「わしの相撲人生」親代わりとして頼るべき親方・・・ 日報抄 八葉蓮華

元関脇の高見山・東関親方が厳しい稽古(けいこ)に泣き、こう強がったのは有名だ。史上初の外国出身関取、大相撲国際化の先駆者である。入門から四十五年、人気者ジェシーも六十五歳となり定年退職する 地獄のまた割りだった。自伝「わしの相撲人生」に ...(続きを読む)


高見山解禁

下から見上げると青青している高見山に登って来ました。 もう軟着陸出来ますね♪ のぼりは暑いけど頂上は風が心地良かったです。(続きを読む)


お疲れさま、ジェシー。

1984年に引退して既に25年、今の若い世代は「高見山」っていう力士は知らないんでしょうね。 史上初の外国出身の幕内力士、そして関脇まで昇進して活躍。 TVなどでもユーモラスなキャラで人気を博し、この人がいたからこそ外国人力士が大相撲でここまで ...(続きを読む)


自分から、とことん頑張れば面白くなる・・・・

今場所で、相撲界を完全引退した元関脇高見山の. 東関親方が現役時代、こんな事を言っていました。 「日本に来て、一年目は股割りなどの稽古が辛く. 何度も、目から汗を流した。 だが、その時にとても大切な事を学んだ。 ...(続きを読む)


おすもうさん

今日のニュースで高見山さん(東関親方)が定年で引退されると聞きました。 今や、モンゴル勢に席巻されてるような大相撲界ですが、 外国人力士のハシリですよね。 その高見山関時代、ブルースカイの小学校にも来たことがあるのをふと思い出しました。 ...(続きを読む)


ジェシー

大相撲界初の外国人力士、”ジェシー”の愛称で親しまれた東関親方(元関脇高見山)が定年になって、 今回の大阪場所を最後に引退した(正式には今度の巡業で最後)。 自分と同世代なら、自分みたいに相撲が好きで中継を見てた人以外の子供たちまで、 ...(続きを読む)


高見山関おつかれ様でした

高見山 定年退職 現役時代を知るふくちゃんとしては ↑と言ったら主人から「お前何歳だぁ」と突っ込まれました が、事実です 相撲に定年があった ということも含めてとても驚きのニュースでした これから相撲とは離れてしまわれるのかとても気になる ...(続きを読む)


大相撲夏場所総括・後編

私の記憶に残る高見山は、もはや現役晩年の頃でしたがまだまだ人気は絶大で、皆がモノマネをしていました。 あの独特のしわがれた声はインパクト大で、 相撲取りの声帯模写=高見山の声帯模写になるほどまさに「お相撲さん」のシンボル的存在でしたね。 ...(続きを読む)


cmで着たスーツなど贈呈 元高見山の東関親方

大相撲で外国出身力士の先駆者的存在として活躍し、6月で65歳の定年を迎える東関親方(元関脇高見山)が22日、現役時代の化粧まわしと、テレビcmで着た黒にストライプのスーツを相撲博物館に贈呈した。 ユーモアあふれる人柄も人気を博した東関親方は1977 ...(続きを読む)


高見山大五郎にオバマちゃんからメッセージ

今月15日で日本相撲協会を定年退職する東関親方(64)=元関脇高見山、本名・渡辺大五郎=の定年を祝う会が6日、都内のホテルで開かれ、オバマ米大統領(47)から45年間の土俵人生の労をねぎらう手紙が届いた。オバマ大統領は東関親方と同じ米 ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/667-a3c86652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
