トーヨータイヤ

ここでは、トーヨータイヤ に関する情報を紹介しています。
車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせ....

車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせていただけないでしょうか?何が常識かを教えて下さい。2007年5月に新品のタイヤを4本そっくり購入しました。 最近になって、行きつけのガソリンスタンドの整備士さんより「そろそろ タイヤの買い替えを検討されてはいかがですか?」と言われましたが、私としてはドッキリびっくり!で、購入してまだ2年も経っていないのに何を言ってんの?どうして?と 問い返したところ、「磨り減りはまだ大丈夫ですが タイヤが製造されて3年以上になっていますし所々にヒビが入ってきているでしょう?」と・・・疑問に思いどうして製造年月が解るの?と聞き返すと。ちゃんとタイヤの側面に番号があるのですよ。 (YYY3905)と確かに後ろタイヤに記されていました。 つまり2005年の39週目の製造と言うことらしいのです。だから2005年の9月に製造された物という事になります。 大手のカーコンビニというかカーショップ?(オレンジの看板)で購入したのにこれほどの前のタイヤが装着されている事に非常に残念に思いました。本社のお客相談室へ、がっかりした旨を伝えると対応者の言い分は流通上どうしようもないことで、客が製造年月を指定しない限りは仕方のないこととの事でした。 不可解① 皆さんこんな事知っていましたか?タイヤの製造年月を指定しなければ文句も言えないようです。 客の気持ちを逆なでする応対にも腹立たしい思いでした。まるで指定しなかったのだからこちらの問題のように言い返され、加えてタイヤには問題はないと思っています。という返答です。 不可解② 購入日より2年前のタイヤを装着され、ある整備士からはタイヤの製造年月もタイヤ買い替えの目安の一つと言う説明を受けている事実に、タイヤには問題ないと思っているとの返答について、理解できません。 無知な消費者を冒涜しているようで・・・。 私としては極端な言い方をすれば、無知な消費者に対して古いタイヤの在庫処分をして新品ですよと購入させられたような気さえします。ショップはタイヤの卸から仕入れるようです。 この時に製造年月が指定できないようです。 不可解③ ショップが指定できないと、客も同様で何も言わないと古いのも販売します。客へあえて告知することもしません。 と言う発想もおかしくないですか?みなさん?どう思います? 多くの意見を聞かせていただき。 常識が知りたいです! ぜひ意見参加をお願いします。(続きを読む)


タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内の....

タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内のブランド別比較ならカタログである程度判断できます。メーカー間の比較ではミシュランが高評価を得ているようですが・・・・・大多数の自動車ユーザーは街乗り中心で高速でもせいぜい120km/hではないでしょうか?「コーナーを攻める」と言いますが何を以って定義するのでしょうか?ポテンザRE050を純正採用している2Lのセダンやワゴンもありますが必要ですか?私は上記の乗り方で年間走行5000km程度です。スリップサインが出るまで6~7年かかります・・・(30000km)なので実体験として比較する事は不可能です。急発進、急停車、タイヤを鳴かせてのコーナリングが得意な方は5000km位で交換しているのだと思いますがそれにしても1シーズンに複数回タイヤを履き替えているとは考えられません。クラウン以上の車に乗っている方からの回答にはスタンダードでも十分静かと書かれていますがシャシの遮音性が違うのです。s63クラウンにH17年まで乗りアベンシスワゴンに乗り換えたのですがノイズが気になりました。(20年前のクラウンでも遮音に気を使った欧州車より上なんです)純正はダンロップのSP SPORT3000A(新車用OEM品で比較的スポーツよりのトレッド)レグノGR8000(当時の評判はピカイチ)に替えましたが静かにはなりませんでした。一時クムホエクスタセブンに履きましたが私の使い方ではこちらの方が静かだった。で、本題なのですが「同一サイズのタイヤ」で「同一車種」にて「同一時期」に「同一条件」(ドライorウェット:気温:路面温度etc)でなければ比較回答は不可能な筈です。回答下さる方の意見は大変ありがたいのですが一般ユーザーが年に3回も4回もタイヤ交換するとは考えられませんし、カタログ内のコメントをコピーしている(特にBS擁護の方)回答が多いです。要するに一般ユーザーは履いて見なけりゃ解らない。 履いてしまえば少なくても3年は付き合わなければ、。 て、事はPR上手なメーカー品が「良いタイヤ」なのでしょうか?215/45R17を4本ですと格安品で4万円~コンフォート(レグノ)8万円なんと2倍です。何処に行けば履く前に公正正確な情報にありつけるのでしょうか・・・・・LS2000ハイブリッドⅡが際安9900円です。ほぼ決めているのですがどうでしょうか?チップを沢山持っている専門の方は回答をお控え下さい。あくまでも自身での経験をお聞かせ下さい。(続きを読む)



【F1 09 続報】第8戦イギリスGP「分裂の危機とコースでの反撃の間」

‎18 時間前‎
涼しい気候のイギリスで、タイヤを適温にまでもっていけなかったのがブラウンの敗因とされる。ルーベンス・バリケロはフロントローからスタートし2位を走行するも、最初のピットストップでマーク・ウェバーにかわされて結局3位でゴール。4連勝中のジェンソン・ ...(続きを読む)






のぼり旗「タイヤまつり」[001060012]<送料込・税込>
商品価格:2,500円
レビュー平均:0.0


黒サーフの思い出 - 38

愛していた車だったけど 俺の黒サーフに対しての扱いは酷いものだった 2度ほど自滅事故をした 今思うと対人事故でなくて本当に良かったと思う 1度目の自滅事故の相手は 確か冬のスキー場近くの山肌だった バンパーがモゲてタイヤに擦っていたのを ...(続きを読む)


Formula Life ベッテル2勝目! 2009年イギリスGP

空力と並ぶ要素にタイヤがあります。 ブラウンは今回のような低温のレースではタイヤを使いこなせていないように見えます。 一方でレッドブルはタイヤが温まりやすく、スーパーソフトの使いこなしにまだ問題があります。 両者のこの違いは今後のカギを ...(続きを読む)


(5)ちょっと変わったクローラー « RC Rock Crawlers – Switch! -

ちゃんと一番後ろのタイヤもドライブシャフトで駆動しているのが偉い。 . . これはソリ?一応6輪のでかいタイヤがついているのでご紹介。 . . 8輪トラック。音がリアルなスケールトラックですが、意外に走ります。 . . これは有名な車体ですね。 ...(続きを読む)


studio feel~*.。・..

さっき帰ってきました (疲) 今日はさんざんな日だった 仕事で怪我はするは 帰る途中道路に転がっていた何かを 踏んだんでしょうねぇ~ タイヤ・・・バーストしちゃいました (涙) 路肩に止め 応急タイヤに交換! ・・・タイヤ交換慣れてますから・・・ ...(続きを読む)


TW225 タイヤの交換 - 鉄肝(tekkan)

ドライでは新しいタイヤの“フラフラ感”も30~50kmで落ち着き、バンク角も徐々に深くしている最中です、左右のコーナリングに極端な違いは感じられません、「少し硬いかな」と当初感じましたが、プロックパターンよりも山の変化が少ない為にそう感じたよう ...(続きを読む)


元世界一遅いKTM乗りの挑戦 : 6/21レアルワン美浜結果

レインタイヤを履いての走行になりました。 タイヤが減るのがいやだったので、早急にピットイン。 タイムアタック クラス25台中17位 タイム 51.300 前日からの悪い流れを引きずってしまい、スロットルが全然開けられませんでした。 ...(続きを読む)


ペットプラザワンダフル | アメトーク 大爆笑

タイヤ⇒ まことの日記 (06/23); タイヤ⇒ ニュースの林 (06/22); チェキッ娘⇒ 今日の芸能ニュース一覧 (06/22); 二宮和也⇒ マニアック最新ニュース (06/22); 森本龍太郎⇒ マニアック最新ニュース (06/22); 森本龍太郎⇒ ハリウッド騒然! ...(続きを読む)


勘一郎日記 整備良好です( '_')

仕上げるも何もタービン交換して旧来のロータリーのりに弟子入りして自分でエンジンOHできるようにして硬さだけで働いてない足をオーリンズあたりに交換してゴム硬くなったタイヤ交換してベルトと油脂類交換すりゃノーマルのS2000にゃ負けないと思うん ...(続きを読む)


GIOSライダー 6月20日 小豆島タートルサイクリング<中盤>

しかし、これだけじゃ終わりません。 なんと、 おいらにトラブル発生!! P6200091.jpg な~んか走ってて、ポッコンポッコンって・・・、 変な感触がかすかにお尻に伝わってきてたんだけど、 まさかタイヤが モッコリ してたとわね。 ...(続きを読む)


早川モービル。 » 【 Stoop Motorcycles.com 】 ストゥープモーター ...

だったら、タイヤの種類を選べばいいんだけど. やっぱり、古いパターンのタイヤがいい・・・。 となるとこうなっちゃいます。 090623_210343.jpg. そしてそして、またしてもダメそうなタイヤをチョイスしてしまいました。 本人が納得してるので○。 ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/679-d29d0c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
