エアコンクリーニング

ここでは、エアコンクリーニング に関する情報を紹介しています。


明るいあした : 神が舞い降りた時に

同時進行で、洗濯物も干さねばならないし、暑い暑いと旦那がうるさいので、扇風機を出し、エアコン掃除も一緒にしました。 扇風機、エアコンは使い終わった後(シーズン後)掃除してあったので、そんなにひどくはありません。 ...(続きを読む)


エアコンなしでは生きてけない - ゆりらっくまの1日。

6月30日(火曜日) 職場の先輩が、 ・エコに反してる・お肌が乾燥する・体によくないなどの理由を並べ立てて職場のエアコンを付けさせてくれません(ノд<。)゜。 今日なんかジメジメむしむしであっちぃーよ(οдО;) わたしはうちわで扇ぎながら汗だくで仕事 ...(続きを読む)


ピカピカクリーンサービス 大口町エアコンクリーニング

大口町のA様よりエアコンクリーニング2台のご依頼頂きました。 ありがとうございます。 当店から約10分で現場到着!早速エアコンを確認したところカビが発生していました。 CIMG0454.jpg エアコンの吹出し口とファンはよくカビが発生しますので要注意 ...(続きを読む)


扇風機:そよ風を感じるのがエコ - 健康ブログ(睡眠・食事・運動 ...

「エアコンから扇風機へ」 一見、時代が逆行しているように見えますが、 これが地球環境に良い選択なのです。 今まで、間違った方向へ、走っていたということです。 人類が誤った道を歩むのは、よくあることです。 戦争というのは、その最たる行為です。 ...(続きを読む)


CORAL REEF DIARY:DESK TOP FAN (デスクトップ ファン)

また、エアコンを付けてサーキュレーター(空気循環器)としても使えますので、エアコンの節電にも、とても役に立ちますよ ●25.3cm×21.4cm×(ファン直径20.3cm) ●電源:AC100V 機能:上下無段階角度調節、強弱切替スイッチ、 ...(続きを読む)


ハンダ付け(半田付け)職人の はんだ付けblog:エアコンパネル ...

自動車のエアコンパネル・PWスィッチのLED交換作業です。今回はチップLEDではなく、砲弾型LEDになります。チップ型LEDと比べて更に熱に弱いので温度には気をつけなくてはいけません。 6・30 ⑦ 6・30 ⑧ どのタイプのLED(チップ型・砲弾型etc… ...(続きを読む)


【エアコンの修理が済みましたー】 - 美酒世界 - 楽天ブログ(Blog)

エアコンの修理が済みましたー♪】 ... 皆さん、こんにちはー♪今日はエアコンの修理の為、三菱電機の方に来てもらいましたが、修理完了まで20分ぐらいでしょうか・・しかも室外機の基盤の部品交換と言う事で無料でしたー 大笑い ...(続きを読む)


新旧交代 | 相武断熱の「毎日ホットに行きましょう!」

エアコンの平均寿命が何年か解りませんが、 いずれにしても結構な長生きじゃありません?? 立派!立派! そりゃ~、時には機嫌が悪い日もありましたが、概ね素直でした~。 いよいよ故障か?等と、ハラハラもしたけど、何とか持ちました。 ...(続きを読む)


さはんじの茶飯事 : エアコンに負けました

あまりに蒸し暑いので、お店でもエアコン稼働中。 ドライ、または冷房の設定温度は28度。 エコだから、というよりも冷えるからです!この季節の、エアコン始動直後は体をこわしやすいです。 昨日はさっそく、肩こりと頭痛でダウン。9時就寝。 ...(続きを読む)


エアコン - 魚屋本店 - 楽天ブログ(Blog)

猫屋敷です。 朝、雨です。 エアコンの工事をお願いした人今日は無理だろうと思ってたら電話がかかってもうすぐつくよ~って雨の中作業するのか!? 大丈夫なのか・・・ まぁ腕はしっかりした人だから大丈夫だがぶっ壊れたエアコン早く付け替えて~ ...(続きを読む)



のぼり エアコン早期取付セール
商品価格:2,415円
レビュー平均:0.0


エアコン移設、どこに頼めばいい?

エアコン移設、どこに頼めばいい?今度引っ越すのですが、取り付けて1年目のエアコンを新居に移設しようと思っています。それで、引越し業者に見積もってもらったら15000円電気屋さんに見積もってもらったら30000円でした。(取り外し・取り付け全て込み)電気屋さんに聞いたら「古いものだと、ガスが漏れる可能性があるので、配管を全て変えてます」との事でした。が、去年付けたものでも変えるのか?と聞くと「交換しています」との回答でした。引越し業者さんは聞いてませんが、おそらく配管は変えないと思います。あまりに値段に開きがあるので、正直どちらで取り付けてもらうか悩んでいます。個人的には安い方で頼みたいのですが、引越し業者に頼んでも大丈夫なのでしょうか?(引越しも頼むのでサービス料の可能性もありますが)実際に経験のある方等、すみませんが、アドバイスお願いします。(続きを読む)


エアコン取付工事で室内機に水をかけられたのですが!大手電器販売店で最新型のエ....

エアコン取付工事で室内機に水をかけられたのですが!大手電器販売店で最新型のエアコン(20万円)を購入して、先日、業者にエアコン取付工事を行ってもらったのですが、(続く!)その取付工事の過程で、助手がいきなり何の断りもなく室内機に水をかけ始めました。こちらは、想像もしない出来事にビックリして!?何をしてるんですか?と聞くとドレンに水が流れるかどうか?チェックしていると笑顔で応えられ、こちらも暑さの中で工事完了を待っていたので、その場はひきさがりました。その作業のせいで、室内機から水が漏れ出し!?助手は、水を勢いよくかけすぎたから漏れ出してしまったと言い、結局、500ミリリットルのボトルで2回分の水を室内機にかけました。取付完了後、この内容を家族に話すと試運転したら、ドレンホースから水が流れるかどうか?くらいすぐに確認できる!のではないか?指摘されました。私もよくよく考えてみると、今まで何度かエアコンの取付工事に立ち会ってきたが、室内機に水をかけてドレンのチェックをした業者は記憶にないですし、むしろ室内機に水をかけることは、初期不良・故障の原因になり、やってはいけないことではないか!!(取説にも、前面パネルや天面グリルの水洗い後は、水気を十分に ふき取る「漏電の原因」と書かれており)最新のエアコンは、現在の室温・湿度を把握するセンサーや除菌・掃除機能等の複雑な装置もついているので、水をかけられたことで、新品を購入したばかりなのに。最初からちゃんとした省エネ運転ができているかどうか?初期の不具合等の発生も含めて、とても心配です。(実際に取付作業の最後で、室内機が水平に設置されておらず、 その点を指摘して、業者がそれを修正している作業中には また室内機から水が漏れ出した。 ということは、まだ取付完了した室内機の中には水が残っている のではないか?という不安が消えません。 一応、今のところ冷房は効いてはいます)①室内機に1リットルも水をかけてドレンのチェックすることは 正しい取付工事の手順なのか?②室内機に水をかけたことによって発生する不具合とは どのようなことが考えられるのだろうか?以上、長い文章になってしまって申し訳ありませんが、商品を買ったばかりなのに、不安が消えません。家電メーカーの家庭用空調機器関係に詳しい方、この方面の詳しい知識をお持ちの方、ご教示よろしくお願いいたします。(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/705-80505e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
