タナバタ ポップン

ここでは、タナバタ ポップン に関する情報を紹介しています。
tetujin's blog: マイ・ブルーベリー・ナイツ in YOKOHAMA

去年のタナバタも、曇り空だった。今夜も、キャンドルの明かりにゆれながら、写真の技巧上達の祈念でもすることとしよう。 気に入った写真や記事がありましたら応援のクリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ ...(続きを読む)


タナバタの昨夜は。 - La porta del cuore - 楽天ブログ(Blog)

タナバタの昨夜は。 ... 000000 ランダム. タナバタの昨夜は。 (音楽)楽天ブログ, 【ケータイで見る】 【ログイン】. La porta del cuore. ホーム · 日記 · プロフィール · オークション · 掲示板 · ブックマーク · お買い物一覧 ...(続きを読む)


心ときめくおもちゃを求めて:おもちゃNo.166 もし、背中から落ちたら ...

これに、中国の七夕伝説(彦星と織姫)が重なりタイミング的にもぴったりだったため、もともと七夕(シチセキ)と呼ばれていた、(管)さんの言った行事が七夕((棚機)タナバタ)となったといわれているのよ。 mana ちょっとだけ、宣伝でぇ~す♪ ...(続きを読む)


気紛れ帳/裏日記?:タナバタでしたね… - livedoor Blog(ブログ)

タナバタでしたね… カタカナで書いたらまほらばのタチバナを思い出した俺です、はい。 七夕と言っても二日前まで存在忘れてたけど、てか正直願いたいこと特にないんだよね…せめて言うなら「金くれ」とだけw 土曜のアニメ見たぜぇ ...(続きを読む)


タナバタ | SHOKOGUN DIARY

タナバタ. 日付は変わってしまいましたが、七夕だったんですね~。 名古屋に住み始めてから、星空を見上げたことが無いなーってことに気づきました。 実家に住んでた頃は、稽古帰りとか空を見上げたりしたのですが…。 アクテノンには、七夕の風物詩が飾 ...(続きを読む)


東久留米 たいし矯正歯科のちょっと気になるお話:七夕 - livedoor Blog ...

以前、タナバタは棚幡と表記したそうです。 そもそもタナバタとはお盆の行事で、精霊棚と幡の安置を行なうそうです。それが日にちで言うと、7日の夕方であることから7日の夕で「七夕」と書き、それに棚幡の読みを当てて『タナバタ』としたそうです。 ...(続きを読む)


玩具の王冠 タナバタ

タナバタ. これといって語るに足りぬことは追記で。 それにしても、ずいぶんと久し振りにブログ書いてます…。 いや、普通にニコニコ見たりして生きていたんですけどね。 最近のニコニコでの気に入っているのは東方陰陽鉄~ブロントさんが幻想郷入り時々 ...(続きを読む)


タナバタ ラン - 心身ノ練磨

タナバタ ラン · 2009年07月08日 | 日々是絶好調. 七夕ラン・・・20kmほど走るつもりが・・・ 局地的?な雨に合い途中から引き返しました。 15~16kmかな・・・ 引き返してきたら、コッチは降ってないでやんの・・・ どうせ汗でビショビショになん ...(続きを読む)


タナバタ: 二輪草の独り言

タナバタ. 今日は七夕か。 ソノマンマのは. タナバタ会談でなく、バタバタ会談だな。 さとちゃん 2009年7月 8日 (水) 15時19分 | 固定リンク · « サミット | トップページ. 「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事 ...(続きを読む)


しき折々 タナバタ

タナバタ. せっかくなんで七夕ネタの小説とか書こうとしましたが頭が回らない上に時間も間に合わないのであきらめました。すぃーません。 夜バイトがなくなったっていうのに体が毎日だるくてやる気が起きません。 体力無いのも問題だけど、気持ち負けし ...(続きを読む)





ポケモンのルビサファについて

ポケモンのルビサファについて正規ルートで手に入るジラーチとデオキシスのレベルを知っている方がいたら教えて下さい(続きを読む)


「七夕」と書いて”タナバタ”と読むのは、どういう経緯・由来があるの...

「七夕」と書いて”タナバタ”と読むのは、どういう経緯・由来があるのでしょうか?お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い申し上げます。(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/729-48d1137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
