ダッチオーブン ローストビーフ

ここでは、ダッチオーブン ローストビーフ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダッチオーブンに興味があります。でも、重くて、大きくて、さびやすくて、手入れ....

ダッチオーブンに興味があります。でも、重くて、大きくて、さびやすくて、手入れも大変そうだし、鋳物の癖に高価だし、何故、同様の効果がありそうな圧力鍋を活用しないのか不思議です。僕のまだ知らないダッチオーブンの隠れた秘密はなんでしょうか?(続きを読む)


ダッチオーブンとルクルーゼの鋳物ホーロー鍋の違いを教えてください。

ダッチオーブンとルクルーゼの鋳物ホーロー鍋の違いを教えてください。ロッジの10インチ程度のキッチンダッチオーブンを買うか、ルクルーゼのココット・ロンドを買おうか考え中です。手入れは明らかにルクルーゼの方が楽そうですが、錆びに悩まされるのは両方避けられないようですし、ホーローもいつかは剥げてしまうもののようです。後、鍋の厚さや重さもかなり違うので、それによって出来ることと出来ないことがあるのかもしれませんが、調べてみてもどうも比較してどうなのかはわかりません。両方使ったことがある方の答えが頂けたら有難いのですが、ダッチオーブンでなければ出来ないことや、ルクルーゼでなければ出来ないこと、決定的な使用感の違い等があったら教えてください。用途は、まずはパンやケーキ、焼き芋、炊飯にも使ってみたいな・・・と考えています。(続きを読む)





ダッチオーブン | 白川由美 ブログ 動画 画像

猫のSっぷりとダッチオーブン - いっぱいあそぼう · メンズ水着 | ファンタシースターポータブル 改造データ ダウンロード · 住まいを思いとおりに リンナイさんエコライフフェアに参加してきました。 コメント; ちょwwおまwwww ...(続きを読む)


ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* : ビシソワーズ

アウトドアだけじゃもったいない!毎日ダッチオーブン使ってます.(続きを読む)


ダッチオーブン・スキレットのレシピ|ログハウスキッチン

ログの料理人@ゆーたらうのログハウスキッチン☆の記事、ダッチオーブン・スキレットのレシピです。(続きを読む)


田沢湖 湖畔の杜通信: 今年の初ダッチ

そのような中、昨日、雨に負けじと今年初めてのダッチオーブンの火入れを致しました。 うちのダッチはガス台でも調理可能なタイプですので、ガスで大まかな調理をしてから、蓋の上に炭をのせてカリッと仕上げをいたしました。 ...(続きを読む)


バーベキューは楽しい :ダッチオーブンで料理

バーベキューは楽しいですよね。アウトドアバーベキュー料理に万能で今、人気のダッチオーブンの使い方。ダッチオーブンの選び方。ダッチオーブンの料理レシピについて書いていきます。(続きを読む)


ダッチオーブンについて。: オートキャンプ好きのブログ

ダッチオーブンについて。 近頃ずっと残業続き。なんだか心が休まらない!またまた過食に走ってしまいそうだ。 ダッチオーブン、自宅だけじゃ物足りなくて、昼休みにもネットで調べています。 これはいい!たぶん半永久的に使えるのでは。 ...(続きを読む)


momolife アウトドア編:和鉄ダッチオーブン28でローストビーフ

プレヒートしたダッチオーブンに肉を投入し、表面を焼きます。 今思えば、この時は焼きが少なかったのかな。 焦げ目がついたら、底網を引いて肉を載せ、上蓋にも炭を載せて焼きます。 下火よりも上火の方を強めにするようです。 ...(続きを読む)


一眼レフデジカメ若葉マークの写真投稿ブログ: はじめての ...

ダッチオーブンクッキングに挑戦してみました。 使用したのはダッチオーブンはユニフレーム ダッチオーブン10インチスーパーディープです。 その下に置いてある卓上BBQコンロはユニフレーム ユニセラTGです。 ちなみに木炭を着火するのにはユニフレーム ...(続きを読む)


momolife アウトドア編:ポトフを和鉄ダッチオーブン28で作ってみた

ポトフを和鉄ダッチオーブン28で作ってみた. 先日のリバーランズ角川のキャンプで作ってみたポトフについて書きます。 いつも料理本と格闘しながら挑戦しているんですが、その料理本によると、 ポトフとは、ポット・フー、鍋料理という意味だそうです、 ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/755-ab483c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。