民主党 新人

ここでは、民主党 新人 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


店主の気分はOFF SIDE | 民主党!

民主党! author : 店主みつ. 閣僚が決まり、各大臣がそれぞれの言葉でこれからを語っていますが、良い方針も実行されなければ話で終わる。 そうならないようにお願いします。 昨日の深夜に放送されていた各大臣のコメント聞いていましたが、中々面白く ...(続きを読む)


East531の部屋:民主党閣僚人事を読み解く - livedoor Blog(ブログ)

しかし、今回の組閣では、民主党議員の女性比率から考えても不釣り合いな2人(民主党だけで見れば1人)の入閣にとどまった。政権与党になるという重大な責任の中で鳩山氏と小沢氏が実力を鑑みて練り上げた人事であろうが、小沢氏にとって女性議員は集票 ...(続きを読む)


民主党政権は、残念な… | uchinoharuhito.com

民主党政権は、残念ながら、バカの集まりですね。「脱官僚」とか言っているけど、役人のやる気を引き出して、その高い能力を活かすことをこそ考えるべきなのに、逆をやっているもんな。民主党政権に期待しているというOLさんに、「鳩山社長の下で働き ...(続きを読む)


民主党マニフェストの全国世論調査 - 団塊太郎の徒然草

民主党が衆院選マニフェストに掲げた目玉政策について毎日新聞の全国世論調査で賛否を聞いたところ、子育て支援や高校教育の無償化、温室効果ガスの削減目標には賛成が多く、高速道路の無料化には反対が6割を超えた。政権交代への期待の一方、個別政策へ ...(続きを読む)


民主党政権、「内需主… | uchinoharuhito.com

民主党政権、「内需主導経済」に転換とのことだけど、日本人が海外に魅力的な商品がたくさんあることを知り、容易に情報をゲットできる状態においては、「主導」というのは難しいと思います。「内需主導経済」には円高が好ましいという考えも誤り。 ...(続きを読む)


マニフェスト実現にまだ文句をつける時期ではない 群青色日記/ウェブリ ...

マニフェストを掲げて勝った民主党に対して、マニフェストを実行していないのではないかという批判が出はじめている。 ... 設定テーマ. マスコミ · 民主党 · 政治. 関連テーマ 一覧. 経済 · ニュース · 社会 · << 前記事(2009/09/16) · トップへ ...(続きを読む)


がんばれ民主党: さあー各委員長の皆様、自民党を見習って、自民党が ...

(民主党は17日午前、同党に割り当てられた衆院の常任、特別委員長などの人事を内定した。 常任委員長は18日の衆院本会議で正式に決まる。特別委員長と審査会長は同日の委員会などで互選される。内定した人事は次の通り。(敬称略) 【常任委員長】 ...(続きを読む)


政交権代のついでに、改めて憶えておきたい - Country Junk Note

とうとう民主党の鳩山代表が、第93代総理大臣になってしまいましたね。民主党、悲願の政交権代(by代表時代の岡田克也外相)ですね。まるで夢みたい。てか、いっそ夢であって欲しい。総選挙翌日から昨日までの2週間そこそこで、早くも懸念材料山盛りよ。 ...(続きを読む)


新聞が書かない民主党の「公約破り」 (山口一臣の「ダメだめ編集長日記 ...

それは、歴代民主党代表が約束してきた「政府会見を記者クラブ以外のメディアにも開放する」という方針が一部メディアの圧力と党内守旧派によって握りつぶされたという事実である。数時間後に行われるであろう新内閣発足の記者会見も閣僚の会見 ...(続きを読む)


民主党のイヌが友愛される - りアりズム主義者

民主党のイヌが友愛される · 2009年09月18日 / Weblog. 非記者クラブメディアを排除した鳩山首相初会見への落胆 | 週刊・上杉隆 http://diamond.jp/series/uesugi/10094/ 使い捨てにされたようですw. コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) ...(続きを読む)



民主党って、国会の駆け引きで、審議をしたり、しなかったりする党なんでしょうか....

民主党って、国会の駆け引きで、審議をしたり、しなかったりする党なんでしょうか?変な思惑で、ごねてみたり、あっさり法案をとうしてみたり‥ なにを考えているのか良く分りません。解散のために、法案審議をボイコットしてみたり、あっさりととうしてみたり、こんなことする党は、野党でも民主党だけです。製作に自身があるのであれば、淡々と主張と政策をPRしてまともに仕事をしていれば、政権は転がり込んでくるでしょう、これが遠回りのようで、一番近道のはずです‥はっきり言って、になにを焦っているのかさっぱり分りません。資金難なんでしょうか?それと、「解散の約束」をしないと「党首討論」をしないという理屈も良く分りません。自民党は問題がありますが、かといって理屈の分らない主張をする集団に政権を与えるのははっきり言って怖いです。皆さんどう思いますか?(続きを読む)


民主党は先の参院選での約束「年金流用禁止法案」をどうするつもりなのでしょうか?

民主党は先の参院選での約束「年金流用禁止法案」をどうするつもりなのでしょうか?民主党の執行部は、小沢代表を辞めさせて「年金流用禁止法案」の約束を反故にする気なのか?絶対、許さないぞ!皆さんはどう思われますか?自分の怒りは正当と思われませんか。ご意見、お聞かせください。よろしく、お願いいたします。(続きを読む)



「民主党方針と矛盾」=会見廃止、メディア研究者が批判

‎8 時間前‎
鳩山内閣の各省庁事務次官らの記者会見廃止について、民主党の「政治資金問題第三者委員会」メンバーでもある服部孝章立教大教授(メディア法)は17日、「『脱官僚依存』を掲げ、政治家が自身の言葉で責任を持って説明すること自体はいいこと」と指摘した上で、「政治家 ...(続きを読む)



国会入りする民主党の鳩山代表(16日午前9時21分)=田中成浩撮影

‎2009年9月15日火曜日‎
民主党の鳩山代表は16日午後、衆参両院での首相指名選挙を経て、第93代、60人目の首相に指名される。 鳩山氏は直ちに組閣し、同日夜の皇居での認証式を経て、社民、国民新党との連立政権を発足させる。 自民党を中心とした政権の交代は1993年以来、16年ぶりだ ...(続きを読む)



経団連会長、民主党の温暖化ガス削減「具体策の説明を」

‎2009年9月14日月曜日‎
日本経団連の御手洗冨士夫会長は14日の記者会見で、民主党が主張する温暖化ガスを2020年までに1990年比25%削減する目標について、「国際的に公平かつ実効ある枠組みを作ることが重要だが、国民負担の妥当性もある」との考えを示した。民主党には「具体的な削減方法や政策 ...(続きを読む)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/849-ea7f5afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。