ダッチオーブン ローストビーフ

ここでは、ダッチオーブン ローストビーフ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダッチオーブンについて教えてください。

ダッチオーブンについて教えてください。小さい頃から、キャンプに行った時にしか使ったことない、ダッチオーブンですか、家庭でも使えるとのことで、使ってみたいと思うのですが、使い勝手はどうですか?デメリットとして、重い、洗剤を使えないとかもありますが、ダッチオーブンで作った料理はおいしくて大好きなので使いたいと思っています。おすすめレシピなどもあれば教えて下さい。(続きを読む)


ダッチオーブンとトライポッドを購入しようとおもっているのですが、某有名サイト....

ダッチオーブンとトライポッドを購入しようとおもっているのですが、某有名サイトで、ロッジの10 1/4インチキッチンダッチオーブンを販売しているのですが、取っ手に丸いハンドルがついています。ハンドルがついていてもトライポッドで吊るせるのでしょうか?同じロッジのキャンプオーブンであれば使用できるのはわかっているのですが、キッチンダッチオーブンの方が安価なので迷っています。(炭が上に乗せにくいのは承知しております)(続きを読む)



お昼の鮎&ダッチオーブン村

今日のお昼は かたつむり さんで 鮎&ダッチオーブン村 に参加しました! 楽しい時間、新しい出会い、おいしい鮎とピザとダッチオーブン・・・最高でした☆ 陽気な坐骨神経痛のおじさん・・・(笑) 焼き場は真剣です^^ 鮎村主催者の ヘンシェルターレット さん☆ ...(続きを読む)


ダッチオーブンで塩釜に挑戦

■今度はダッチオーブンで塩釜焼きだ! ペタしてね. この前の夏に購入したダッチオーブン。 見事なキャンプデビューを果たしたものの、その美味しさは自分の口には届かず・・・ 連れの胃袋へ・・・. この屈辱を果たすべく機会を伺っていたところ、夢の ...(続きを読む)


ダッチオーブンは優れものの!

最近バーベキューの時にLODGE社ダッチオーブンが活躍しております 中にはジャガイモ・タマネギ・ニンジン・ガーリック・ビーフorポークのブロック肉 軽く味付けして後は火にかけておくだけです 蓋の上にも炭を乗せ上下から熱をかけ重い蓋のため ...(続きを読む)


ダッチオーブン|ボクサーパンツ侍のきまま日記

ユニフレームの黒皮鉄板のダッチオーブンも考えましたが、作ったものを一晩入れっぱなしにしておくと鉄くさくなってしまうのは同じのようで、これを買うのもイマイチ勇気が持てませんでした。 そんな時、特別な手入れがいらないステンレスの . ...(続きを読む)


ダッチオーブンでナンを焼く

本日のテーマ:「ダッチオーブンで焼くナン」。 庭で焚き火もなんなので、お手軽に七輪にしてみたのですがやはりちょっと火力が弱かったよう。 思うように火が入らず、急遽キッチンのガス台に大慌てで移動! そこからはもうバタバタで、写真を撮る余裕 ...(続きを読む)


買っていいのか?ダッチオーブン

確か数年前から、アウトドアのキャンプ業界周辺では「ダッチオーブン」が流行っているらしいというのは知っておりました。当初は、ダッチオーブンは必要ないと全く興味を示さず、むしろ「手入れも大変だしいらないだろう」と思って居ましたが・・・・・ ...(続きを読む)


設計事務所アトリエシゲが教える住まいに関する情報や裏技 No.294 ...

いざ調理となる訳なのですが、何故かダッチオーブンを使用しての調理でした。 ダッチオーブンといえば屋外で焚き火をしながらダッチオーブンの上に下に炭を置いてオーブンして楽しむのが一般的です。 なのにわざわざ室内で? その意味が判りました。 ...(続きを読む)


ダッチオーブン - ハーブティーの飲み方-ハーブはハーブ研究家竹内め ...

ダッチオーブン ハーブの香りは150種類以上のハーブ図鑑、ハーブ栽培、ハーブ料理、ハーブの効能などのハーブ大事典サイト。ハーブティー通販。(続きを読む)


ダッチオーブン | パンが焼ける、パエリアも、ローストチキンも、焼き芋も

ダッチオーブンが大活躍するのは、何と言ってもキャンプです。肉を焼く、カレーを煮込む、ご飯を炊く、焼き芋も美味しくできます。そして病みつきになるパン作り。あえて面倒なことを楽しむのがアウトドアアクティビティですから、ダッチオーブンでパンを ...(続きを読む)


長崎県民の森キャンプ場でキャンプ その3 〜ダッチオーブン〜

私はダッチオーブンでひな鳥の丸焼きを料理。 妻は焼肉用のイカや野菜を捌く。 丸焼きは簡単。 お腹ににんにくを3個程度つめ塩コショウを前面に振り、表面を焼く。 ジャガイモやセロリとともにオリーブオイルを入れて焼く。 これだけ。 ...(続きを読む)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/916-992c9b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。