富士丸くん 亡くなる

ここでは、富士丸くん 亡くなる に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の経済力は世界第二位なのに、軍事力は世界第5位なのは何故ですか?平和憲法....

日本の経済力は世界第二位なのに、軍事力は世界第5位なのは何故ですか?平和憲法を本当に守るならば、世界最下位でもおかしくは無いと思いますが、5位と言う中途半端な状態は、返って良く無いと思います。現状にそぐわない時代遅れの負け犬憲法を改正して経済力成りの防衛力を目指すか、平和憲法を本気で信じて信念として貫くならば、自衛隊は明らかに軍隊ですから憲法上の疑義が有りますので即刻解散すべきです。違憲状態だと国内からも諸外国からも笑われながら中途半端な事を、真実を誤魔化しながら行うのは最低です。いわゆる解釈改憲と言うのは、法治国家としては最低なやり方で、恥を知るべきだと思います。戦後、米国の都合で武装解除されて軍隊を完全に持てない平和憲法を占領下で強制されて米国の属国に落ちぶれたのに、米国が冷戦で共産主義勢力に押されると急に態度を変えて自衛の為の軍事力は別だと都合の良い言い訳を始めたんですよね。そして朝鮮戦争に極秘裏に参戦させられて、旧軍パイロット達は爆撃機の操縦まで行い、実戦に参加して居たんです。公的記録にも残って居るとおり、機雷掃海戦に多数の日本軍の軍人が参戦させられて、戦死者まで出しています。朝鮮戦争に爆弾や銃弾を大量に製造して供給する事で、日本の軍事産業は息を吹き返し、甦ったんです。世界最強と謳われた日本軍を支えた軍事産業は、その後も衰えるどころか完全に甦り、更に強くなったんです。三菱重工・川崎重工・富士重工・東芝・ダイキン・三菱電機・NEC・富士通・そうそうたる巨大企業は、全て旧大日本帝国の軍事技術開発の流れをくんだ企業では有りませんか!この現実を見ても、奇麗事だけでは国際競争に打ち勝って生きられないと解ります。もうそろそろ、敗戦時から継続して来た言い訳と誤魔化しのやり方を改めても良い時期が来たと思いませんか?自衛隊に毎年何兆円も注ぎ込むならば、世界最高レベルを目指して全力で国防力の整備をタブー無しで行う方が良い結果が出るに決まって居ます。その方が、アジアの安定にも寄与出来る筈です。竹島問題にしても尖閣にしても北方領土にしても拉致問題にしても、全て日本が半端な事をしてアジアの軍事バランスを崩しているから発生している危機では有りませんか?もしも、日本が普通の国に戻って憲法を改正して核武装し、世界第二位の経済力に見合った国防軍を持って居たら、拉致問題も竹島問題も尖閣問題も発生さえして居ないと考えられます。北方領土も、とうの昔に返還されて居るでしょう。そうなれば、アジアが世界の火薬庫に成る様な事も無かったのです。日本と言う大国には、大きな責任が有ると思います。(続きを読む)



むぎとまめ太と天のぐうたら日記 ありがとう、富士丸くん

飼い主で富士丸くんの「とうちゃん」でもある穴澤さんの悲しみとは比べ物にならないとは思いますが、とにかく心に穴が開いたような気持ちになりました。 7歳で虹の橋を渡るのはまだ早すぎるよ・・・。 自分のブログより先にチェックする位、富士丸くんに ...(続きを読む)


こたつ日誌 : 富士丸くん

富士丸な日々の富士丸くんが亡くなったそうです。 7歳。 早すぎる。 犬の命が人の命より短いことは分かっているけれど・・・ 本当に穴澤さんお辛いと思います。 富士丸くん、どうぞ安らかに。 by kotatsunisshi | 2009-10-09 21:39 | コロ | Trackback ...(続きを読む)


ミニチュアダックスるるんとの生活子育て中 突然の訃報

富士丸くんが亡くなってしまったなんて・・・ 本当に驚いた。 リアルでのお付き合いは勿論ないけど、ネットで一方通行で見守ってた。。。 わたしがBlogをはじめるときにどこのサービスを使おうかと迷ったときに、真っ先に「富士丸くんと同じサービスに ...(続きを読む)


ハナ、おいで! 台風一過、洗濯するぞー

今朝になって、富士丸くんの訃報を知りました。 ブログを見て、朝から号泣・・・ まだ、ちょっとまぶたが重いような・・・ 生きていると必ず経験する別れ。 悲しいですよね。 でも、生きなくちゃ、生きなくちゃ・・・ 出会いもあるからね。 ...(続きを読む)


白猫の日々是笑日 : 富士丸くん安らかに

いつも楽しみに見ていた『富士丸な日々』にさきほど訪問したら、 富士丸くんが10月1日に亡くなったと書いてありびっくりした。 つい先日まであんなに元気だったのに…。 享年7歳とはあまりにも若過ぎる。 父ちゃんこと穴澤さんの心中を思うと胸が痛む。 ...(続きを読む)


ミニチュアダックス まりものぷりぷり日記 : 分かってても・・・

昨日の夜中、富士丸くんが亡くなった事を知りました ちょっとショックでしたね・・・・ 飼い主の穴澤さんのコメントを読んでたら涙があふれてきました その日は丁度テレビでFAITHという両前足が無いワンコちゃんの 紹介を見て勇気をもらってばっかりだっ ...(続きを読む)


さしあげました - §・∀・§ ボギッカムだWAN

勝手に親近感をもっていて、しばらくは読んでいなかったけどここ最近は、デジイチの講座があったり山の麓に富士丸くんと暮らすための家を建てる過程のコラムがあったり けっこう頻繁に足を運んでいただけに本当に残念でなりません。 ...(続きを読む)


日本テリア*風太の日々 命あるもの

ポチたまも、他の動物の番組も、普段はあまり見ないのだけど、私がブログを始める少し前に、たまたま見たTVで、富士丸くんの事を初めて知った。 『風太との暮らしをブログに書いてみようかな…』と、なんとなく漠然と考えていた頃だったので、すでにペット ...(続きを読む)


トマと日々と犬 人も犬も

たぶん富士丸くんのとうちゃん穴澤さんにも同じような書き込みが届いているかもしれない。 犬が有名になると、その分いろんな意見を叩きつけてくる人たちがいる。 以前読んだ他の犬ブログに、穴澤さんがブログに厳しい意見が来た時はどうしているかが書い ...(続きを読む)


安らかに、富士丸くん | +今日はトト、明日はパスタ+

安らかに、富士丸くん. 享年7才。 ご冥福をお祈りします。 突然死。 過去、トトとパスタのお友だちにもいた。 家に帰ってみると、息を引き取っていた、と。 トトとパスタは大切な家族だから、. 今、このときを大切に。 トトとパスタの大切なお友だちも、 ...(続きを読む)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/917-9d33cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。