オリオン座流星群 動画

ここでは、オリオン座流星群 動画 に関する情報を紹介しています。


オリオン座流星群|よかったねノート 感謝の言葉にかえて

ayumiyoriのよかったねノート 感謝の言葉にかえての記事、オリオン座流星群です。(続きを読む)


「ぼくはくま」の楽しいブログ!: Windows7が発売されましたがオリオン ...

それよりも今日はオリオン座流星群のピークです。 早朝、早起きして撮影に行く予定でしたが今日は家電ネットショップの会議で帰ってくるのが遅くなってしまい今、帰ってきました まいった顔 空を見ると流星群こそ確認できませんでしたがオリオン座は ...(続きを読む)


タイスパ・ヒーリングスペースムウのセラピストブログ! | オリオン座 ...

星 オリオン座流星群 星 が観てみたい菊地です。 見る 今日は14時~23時までムウにおります。 グッド 今年は10月21日未明~23日未明に観られるそうですね。 月 なんだか流星群って響きって心惹かれませんか?ロマンチックですよね~。 ラブラブ ...(続きを読む)


オリオン座流星群3日目 - 小雑記

オリオン座流星群3日目 · 2009-10-22 04:17:23 | 自然を愛でる. 今日の午前中に極大値を過ぎてしまった流星群ですが,今日も引き続き,夜空を眺めました。 昨夜のような,大きな流れ星は見られませんでしたが,数個見ることができました。 ...(続きを読む)


「ぼくはくま」の楽しいブログ!: 超速報「ぼくはくま」撮影!オリオン ...

オリオン座流星群の天体写真! 「ぼくはくま♪」日記 · ニュース » 個人ニュースサイト. うーん まいった顔 やっぱり天体写真は難しい! 「ぼくはくま♪」の近所で撮影。 ISO100・60秒露出で撮影しました。 肉眼でははっきりと流星群が確認出来まし ...(続きを読む)


オリオン座流星群10月21日23時頃ピーク - ごきげんリリック - 楽天 ...

む~~~「流星群」ていうくらいだから、 もっとうるさいくらいに流れて欲しかったぞ。 やはり都会の空ぢゃ見づらいんでしょうかね。 ともあれ、「オリオン座流星群イベント」無事確認! 明日が最終日だからまたトライしようかしら。 狛柄リリ ...(続きを読む)


茶々亭はなれ:見えるかな?オリオン座流星群 - livedoor Blog(ブログ)

10月19日の夜から 23日の朝までの4夜にかけて 1時間に50個以上の流れ星が観測できる可能性があるらしい 世界天文年2009日本委員会では この間「見えるかな?オリオン座流星群キャンペーン」を実施中 こんな風にあおられると 見ずにはいられ ...(続きを読む)


FOX3 Diary +: K356 オリオン座流星群撮影から帰宅

K356 オリオン座流星群撮影から帰宅. Dsc_0627. オリオン座 09.10.22 大阪府藤井寺市 [ D70s + 50mm ]. この写真に流星が2つ写ってます。っても、ほとんど分かりませんね。 撮ってる自分でさえ、何枚も撮った写真をコマ送り状態で確認していてやっと ...(続きを読む)


安全第一 オリオン座

オリオン座流星群観察っ! 一瞬ですね~ デジイチにレリーズを付けて長時間露光を何度もやったのですが・・・・・ 流星が現れるのはいつも・・・・ノイズリダクション中・・・・ でも、なんとなく星空の撮影のコツが掴めましたので満足です。 でっ! ...(続きを読む)


ゅん.com : オリオン座流星群

オリオン座流星群. 見れたよ. 50分で6個. さむいっ. 缶チューハイ と煙草 片手に. 見てる間. 考えるのは. あの人のことばかり. 去年の少し先だよね. 今日みたいに寒い夜で. チャリであそこまで行くの戸惑ったな(笑). クッソ寒くてチャリとか ...(続きを読む)



オリオン座流星群とハレー彗星の関係について教えてください!!

オリオン座流星群とハレー彗星の関係について教えてください!!オリオン座流星群はハレー彗星が太陽の熱で溶けた塵が大気の摩擦で光る星のことですよね?なぜ10月19~23日にあんなにいっぱい降ってくるのですか?ピンポイントで地球に。あと、ハレー彗星は太陽を75年ぐらいかけて一周しているのに、なぜオリオン座流星群は毎年見れるのですか?(続きを読む)


オリオン座流星群について・・・

オリオン座流星群について・・・最近オリオン座流星群が見えるとか聞いて、昨日(2009年10月20日)の夜に見ていました。結局なかなか見れず寝てしまいましたが、姉が夜遅くに「1つだけ見たような気がする」と言ってました。これはいつまで見れるのでしょうか?(今週の何曜日位まで?)見ごろは0時から翌朝の4時で間違いないですか?よろしくお願いします。(続きを読む)



夜空にキラリ オリオン座流星群 神戸・六甲山で確認

‎35 分前‎
ここ数年、飛来が活発化しているオリオン座流星群が21日未明、神戸市内の六甲山上空でも確認された。 毎年この時期に観測されるが、約3千年前に飛来したハレー彗星が残したちりの帯に地球が突入しているため、2006年から活発化しており、来年までこの状態が続くと ...(続きを読む)



オリオン座流星群今夜から出現ピーク 今年が観測ラストチャンス

‎2009年10月18日‎
2006年以降、出現数が急増しているオリオン座流星群が、19日夜から23日未明にピークを迎える。今年は月明かりがないため条件が良く、国立天文台は特設ホームページを設け、観測を勧めている。 同流星群は、通常は1時間に20個程度の流星しか見られないが、06 ...(続きを読む)



今年も活発?オリオン座流星群=観測を呼び掛け-国立天文台

‎2009年10月15日‎
今年はいくつ見えるかな-。2006年以降、出現数が急増したオリオン座流星群。国立天文台は16日までに特設ホームページ(HP)を設置し、ピークを迎える19~23日夜の観測を呼び掛けている。 同流星群はハレー彗星(すいせい)が地球接近時に残したちりが起源 ...(続きを読む)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/952-0192a8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
