三遊亭円楽さん 死去

ここでは、三遊亭円楽さん 死去 に関する情報を紹介しています。
落語家「三遊亭円楽」76歳で。

落語家「三遊亭円楽」76歳で。テレビで放送されていた、「笑点」の司会などで知られていた、落語家の三遊亭円楽さんが、亡くなりましたね。76歳だったそうです。独特の芸風と、ユーモラスさが持ち味の落語家さんでした。「笑点」の「大切り」参加者メンバーは、本当に、皆さん、歳を取られました。他の方も、何時までも壮健で、頑張って頂きたいと思っております。皆さんは、いかがでしょうか?世代交代も必要なのかも知れませんが、やはり古手の落語家は良い持ち味があると思いませんか?円楽氏に合掌。(続きを読む)


三遊亭円楽さんは…現在はどうしてますか…??『笑点』の司会をして...

三遊亭円楽さんは…現在はどうしてますか…??『笑点』の司会をしていた頃が懐かしいです~~日本香堂の『毎日香』のナレーションの声って…円楽さんですか??(続きを読む)





故・三遊亭円楽さんに友人が対面 「まるで生きているよう」 - 最新 ...

29日、肺がんのため76歳で亡くなった落語家の三遊亭円楽さんの都内の自宅には弔問客の姿がみられた。40年来の友人と話す男性は応接間で眠る遺体と対面。「いいお顔をしていた。まるで生きているようだった」としんみり。通夜は4日、葬儀は5日、 ...(続きを読む)


気ままに・・ひとりごと:11月に突入

29日、三遊亭円楽さんが、亡くなりましたね. 子供の頃から、好きな落語家さんでした. 昔から【笑点】が、大好きで. 今も日曜日は欠かさず見ていますけどね. 本当に、惜しい落語家さんが亡くなりました・・. 日本シリーズも始まりまして、巨人VS日ハム ...(続きを読む)


マリコ・ポーロの東方見聞録:さざ波

私の見た演目は「三遊亭王楽 真打披露公演(サラブレッドの会)」で、惜しくも29日に肺がんで亡くなられた三遊亭円楽さんの最後の弟子、王楽さんの真打昇進披露の会をサラブレッド、いわゆる2代目ばかりで演じるというものでした。 ...(続きを読む)


肺がん予防と対策: ネギま!ニュース:「今日10/30は ...

76歳肺がんで 三遊亭円楽さんが死去… 特にファンでもなかったですが・・・ お休みに別れを告げる 日曜日の午後5時半・・・ なんとも悲しい時間でした! 以前に長谷川まちこさんが亡くなった時も悲しかったですが なんとなくさみしいですね! ...(続きを読む)


チキチキ僕らの緑椎茸 : 襾馥んて、酥櫑袙襾馥ん。 - livedoor Blog(ブログ)

その三遊亭円楽さんがお亡くなりになりましたね。 初代笑点から40年間ずっと出られていたみたいですね。 正直中学入るまで毎週見てましたよ。やっぱ笑点の司会はあの人じゃなきゃしっくりこないというか何というか…。 笑点を降板した時はとても残念でした ...(続きを読む)


非日乗的日乗inowe椅子人blog: 笑点やっぱり面白くない

落語家・三遊亭円楽さんが 29日午前8時15分、肺ガンのため死去した。76歳だった。日本テレビの番組「笑点」の初代司会者で、円楽さんのライバルとも 言われた落語家・立川談志さん(73)は30日、「一緒の時期に入門し、共に若い時代を過ごしました。 ...(続きを読む)


2009(H21)/11/01(日)の放送 - 空飛ぶ!気まぐれ雑記帳

次週 放送予定 TBSラジオでは プロ野球日本シリーズの中継放送の可能性があり その場合は放送休止※最新の番組表等で確認の事 ※「三遊亭円楽さんをしのんで/NHK総合テレビ」 2009(H21)/11/08(日) 13:35-14:20 が 放送される※最新の番組表等で確認の事 ...(続きを読む)


mayor of simpleton 円楽さん

三遊亭円楽さんが死去 今日、歌丸さんが追悼番組やってた。 笑点好きなんだよ、俺。 我が家のテレビ前に鎮座するのも、一世代前の大喜利メンバー。 大喜利2 このメンバーでの大喜利ももう観られないんだなぁ。 メンバーの変遷も昔は結構あったみたい ...(続きを読む)


笑点の司会の人しんだんですか?? - 教えて!goo

回答者:nununukoko, その話は前の司会の三遊亭円楽さんですよ。 種類:アドバイスどんな人:一般人自信:参考意見. ログインして投票する; 参考になった:0件. 回答日時:09/11/01 19:01. 回答番号:No.2. この回答への補足, この回答に補足を ...(続きを読む)


ORCAの雑記帳 今日の秋葉原

l ホーム l 三遊亭円楽さん死去 ». プロフィール. Author:A・Zi 世界の隅っこで生きてます。 最新記事. 今日の秋葉原 (11/01) · 三遊亭円楽さん死去 (10/30) · 8500GTを試す (10/26) · 本日の秋葉 (10/24) · ASUS M3A BIOS1108でトラブル (10/18) ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otoriyose0003.blog92.fc2.com/tb.php/981-63ce9bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
